SHUAWA ミネラル炭酸せっけんをお試ししてみました! | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

今年6月にお邪魔した国際化粧品展。
会場でこれでもかってくらい様々な炭酸化粧品に出会いました。


そんな大注目すべき炭酸美容。


今年6月4日に発売した高濃度の炭酸泡を生み出す固形石けんΣ(=°ω°=;ノ)ノ


SHUAWA ミネラル炭酸せっけん


をお試ししてみました(*^▽^*)ラブラブドキドキ


オススメ♪コスメ&たび日記-image


SHUAWA ミネラル炭酸せっけん
手のひらで泡立てるだけで高濃度の炭酸泡を作ることが出来るという洗顔石鹸ですきらきら
頭皮やボディにもオススメとのことひらめき電球


特徴を簡単にまとめると▼

1高濃度の炭酸泡で洗うことが出来る↑


2ミネラル成分で肌がしっとりきらきら


3大自然の成分で毛穴すっきり!!12


4ハーブをブレンドした南国スパの香り好


無鉱物油・無香料・無着色・パラベン不使用というのも魅力的恋の矢

そうなんですひらめき電球

炭酸というと缶タイプが多いなか固形石鹸の素晴らしさは
防腐剤無しで炭酸を再現することが可能というところきらきら


特殊な製法で炭酸を包み込んだシュアワの泡は防腐剤無添加とのことなので
季節の変わり目など肌がお疲れモードの時でも安心して使うことが出来るんですラブラブ


ところで、炭酸コスメは泡状にするために一定の水分が自動的に加えられ
泡になったその瞬間から炭酸濃度はどんどん下がっていくのだとか。


シュアワの炭酸の元はお湯に溶かすと計算上では約3,000ppmという
非常に高濃度の炭酸が発生しており効果があると言われている
炭酸濃度の規定値1,000ppmをクリアしているというからより魅力的。



オススメ♪コスメ&たび日記-image



実際に使ってみた感想を参考までに。(※あくまで私個人の感想です。)



泡立てネットを使うと簡単に弾力のあるもっちりとした
クリーミーな泡が出来上がります(*^▽^*)ラブラブ


炭酸というとパチパチと弾ける様な肌への刺激があるのでは!?
思っていましたが、そういった刺激はほとんど感じませんでした。


特徴的なのはまるで高級リゾートスパにいるかのような癒し系の香り(≧▽≦)

合成香料は一切使っていないとのことで、ラベンダー、ローズウッド、ローズマリー
レモングラスのハーブ油だけを独自にブレンドで組み合わせたという香りはまさに癒しドキドキ


洗い流した後の肌は嫌なぬるつきが残るといったことはなく、
すっきりしているのに肌触りはしっとりもっちり。
石けんで洗顔したとは思えない肌触りだと感じました。


さらに嬉しく感じたのは毛穴がスッキリクリアになったこと。
さすがは炭酸泡だと感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


気をよくした私は頭皮も綺麗にしたいと頭皮にもトライ。

頭皮に使う場合は若干髪がキシむ感じがしましたが、
トリートメントを使えば問題ないかなと感じるレベル。(←何様いかり


オススメ♪コスメ&たび日記-image

もっちり泡と癒しの香りで包まれる洗顔にすっかりハマってますо(ж>▽<)y ☆


美肌になりたい読者さまは要チェックですよ!!12


◆詳しくはコチラ >>> SHUAWA ミネラル炭酸せっけん クリック