オトナの女・養成セミナー | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

Kei Klub 会員限定

 オ ト ナ の 女 ・ 養 成 セ ミ ナ ー

にご招待して頂いたので、賢くて素敵な女性に近づくべく

新宿住友ビル47Fスカイルームに行ってきました。

夜景がとても奇麗キラキラ


【 The First Step 】


「ワインとマナーのちょっといい話」


マナーとはお互いに気を使い合うのではなく、

お互いを心地よく楽しむ為の基本的ルールのこと。


ワインリストをみる時…

ワインにうとい私は、うっかり値段をはじめに みてしまいがちですがあせる

ソムリエはそんな目線もチェックしているんだそうで…

値段ではなくワインリストを見るようにする!

それだけで、ソムリエの対応がちがってくるはず!?

そしたらオトナな女に近づけるかしら。。。


その他にも「ワイングラスのマナー」や

「仕事やお付き合いで男性から好かれるマナーのコツ」を教えて頂きました。


【 The Second Step 】


「オトナの女性の年金対策セミナー」


コーヒーコーヒー&ケーキチョコケーキ・お菓子を頂きながら

何と!!「はなまるマーケット」や

イブニングファイブ」「ニュースの森」で活躍されている

古鉄恵美子先生から公的年金の基礎について教えて頂きました。



   


昔は知らなくても損はしない、ただ得する事がないだけでした。

でも今は制度をしらないと本当に損をする時代だそうです。

学べる時に貪欲に学ばないとね!


「公的年金と個人年金について」や「公的年金のしくみ」

「年金の保険料が払えなくなったら」などについて

勉強してきました。


役立つ事を沢山教えて頂けただけでも大感謝なのに

素敵なお土産まで頂きました(↓)

 
   

ハンドタオルや靴下など沢山入っていました*>∀<*ラブラブ

どうもありがとうございました。