ママのための資格のお話し会 | 福岡 うきはで子育てママと赤ちゃんによりそうベビーフォト撮影スタジオ・ベビーマッサージ教室・リフレサロンPonin(ぽにん)

福岡 うきはで子育てママと赤ちゃんによりそうベビーフォト撮影スタジオ・ベビーマッサージ教室・リフレサロンPonin(ぽにん)

福岡県うきは市の赤ちゃんと妊婦さん専門フォトスタジオ、ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室、リフレクソロジーサロンです。女性におすすめの育児に役立つ資格取得スクールも開講。

ベビーマッサージ講師の働き方って
実際どうなの⁇

お一人お一人
叶えたいものが違う飛び出すハート

だからこそ
個別にお話しする機会を作っていますニコニコ

フルタイムワーママさんも
パートタイムワーママさんも
専業主婦さんも
育休中の方も

ご自分のペースで
時間を有効活用して
スキルアップしていますよ。


自分のために花
わが子のために花
周りのママのために花










RTAのベビーマッサージ資格を取得すると、
✅ベビーマッサージのレッスン
✅同じようにやってみたい方へ講師養成講座
ができるようになります。さらに、
✅生後間もない赤ちゃん専門のコミュニケーションも身につき、
✅妊婦さんのサポート
もできるようになるんです。

だから、得られる働き方の幅が広い‼︎

やってみたいけどなんとなく不安…
そのお気持ちわかります!


第一子出産前後の退職率が46.9%とほぼ半分!
就業継続が難しい中、

出産経験までもが強みになっていく
時間も場所も、収入についても自分次第
他にはなかなかない働き方です。



私自身、スタートした頃は2歳&0歳の育児真っ只中でした。娘たちとの時間を大切にしながら、社会と繋がれていることがすごく嬉しかったのを覚えています。

しかも、ママたちに料金をいただくと同時に
「先生、ありがとうございます」と言っていただける喜びったらありませんでした。
本当に人の役に立てることを学べる講座だったからこそです。


自宅で、コミセンで、お客様のご自宅で…
どこでもその時の自分のペースでお仕事ができるのもとても助かりました。


何より嬉しかったのは、
わが子に向き合える自分になったこと
育児に自信が持てたこと

育児スキルのアップと仕事が同時にできる!と、
プライベートと仕事が同時に充実し始めたんですよ。


何もしなければ、それはそれで平穏に暮らしていたと思います。なにせ、母になったら家にいるものだという固定観念があったのであせる

だけど!!
いつか…と先延ばしにしていたとしても、育児にも自分にも自信がついた「今」という未来はなかったはず。

だからこそ、やりたいなと思った時に動いてよかったー!と実感中です。






無料個別相談では、


即決型じゃない私が


当時2歳と0歳の育児真っ只中で始めて、

経験してきたこともお話しします。


失敗したことも隠しませんよ。

これからスタートのあなたには遠回りしてほしくないから。




気になっているけど


受講前に聞いてみたいことがある

私にもできるかな


など、お気持ちをお聞かせください。



個別無料相談

お申し込み方法は下記のLINEに

「そうだん」と4文字送ってください(^-^)





今年こそ変わりたい!

働き方を考えたい!

あなたにしっかり伴走します。

あきこ先生にお任せくださいね❣️



Poninの毎日はInstagramストーリーへ





✱ベビマで叶った育児と仕事の両立✱

篠原明子

RTA指定スクールPonin

RTA認定ベビーコンシェルジュ

MPA認定ポートレートマスター