ベビーマッサージ体験レッスン@講師自宅教室 | 福岡 うきはで子育てママと赤ちゃんによりそうベビーフォト撮影スタジオ・ベビーマッサージ教室・リフレサロンPonin(ぽにん)

福岡 うきはで子育てママと赤ちゃんによりそうベビーフォト撮影スタジオ・ベビーマッサージ教室・リフレサロンPonin(ぽにん)

福岡県うきは市の赤ちゃんと妊婦さん専門フォトスタジオ、ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室、リフレクソロジーサロンです。女性におすすめの育児に役立つ資格取得スクールも開講。

6/4。2組の親子さんにお越しいただいての

ベビーマッサージ体験レッスンでした。



ベビーマッサージ教室&資格取得スクールPonin~福岡県大野城市~




生後4ヵ月のTくんは終始穏やか。

はじめてのベビーマッサージとは思えませんキラキラ

特に、お歌を歌うと満面の笑みを見せてくれました。


ベビーマッサージ教室&資格取得スクールPonin~福岡県大野城市~






1才3ヵ月のSくんは、少し緊張気味。

でも、たっちやおすわりの姿勢に合わせてママが触れると

嬉しそうに微笑んでくれましたにこ

自由に動ける月齢になると、お子さまの動きや気持ちに合わせて

マッサージを進めていきます。


ベビーマッサージ教室&資格取得スクールPonin~福岡県大野城市~

じっとしてくれなくて当然です。

Sくんを見ていると

我が家の長女が生後9ヵ月で初めてレッスンを受けた時、

ハイハイで動き回りマッサージどころではなかったことが

懐かしく思い出されました。

少しずつでも日々マッサージを続けることで

だんだん受け入れてくれるようになりますよ音符

(今では、してほしいマッサージを指定してくれたりしますにこ




レッスン後のティータイムでは、

ご参加のSさんとSさんの共通点の発見!!*もあり

わいわい楽しくお話しさせていただきました。

お二人から

『楽しくできました』

とのご感想をいただき嬉しい限りです。


また、本日の体験レッスンをふまえて、

3回でマスター♪コース②③ご予約ご検討をいただきました。

引き続きご一緒できるのが楽しみです☆


Sさん、Tくん

Sさん、Sくん

本日はありがとうございました。







ベビーマッサージ教室&資格取得スクールPonin~福岡県大野城市~


【募集中です♪】 残1組様 です。

ベビーマッサージレッスン「3回でマスター♪コース」赤ちゃん 2人気

開催場所:大野城市コミュニティセンター研修室1


<第1回>6月12日(水) 足のマッサージ、リフレクソロジー

<第2回>6月19日(水) 股関節とお腹・お胸のマッサージ

<第3回>6月26日(水) 背中のマッサージ

各日10:30~12:00
くわしくはこちらです。

ご予約、お問い合わせは


Poninメール


または


Ponin電話 (092)586-9147

まで、


お名前、お子さまの月齢、日中のご連絡先

をお知らせください。


皆さまのご参加楽しみにお待ちしております!




RTA指定スクールPonin

RTA認定講師 篠原明子(しのはらあきこ)