養成講座 Mさん | 福岡 うきはで子育てママと赤ちゃんによりそうベビーフォト撮影スタジオ・ベビーマッサージ教室・リフレサロンPonin(ぽにん)

福岡 うきはで子育てママと赤ちゃんによりそうベビーフォト撮影スタジオ・ベビーマッサージ教室・リフレサロンPonin(ぽにん)

福岡県うきは市の赤ちゃんと妊婦さん専門フォトスタジオ、ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室、リフレクソロジーサロンです。女性におすすめの育児に役立つ資格取得スクールも開講。

先日、Mさんのベビーマッサージセラピスト養成講座の
実技の仮テストを行いました。

「緊張します
と仰られるMさんでしたが、
前回同様、しっかり練習されたのが伝わる内容でした。


IMG_5063.jpg
終了後に細かい確認中。
撮影:長女です。
Sくんと長女はかなり仲良くなりました。
飛んだり跳ねたり、きゃっきゃっと遊んで待っていてくれました。




私の姿勢がわるくてスミマセン。二女が背中にいるからということにしてください
IMG_5067.jpg
IMG_5066.jpg




RTAのベビーマッサージセラピスト養成講座では、
心身共にリラックスできる
ハンドトリートメント
リフレクソロジー(足裏、ひざ下のフットケア)
も学び、15~20分程度のトリートメントができるようになります。

この日はハンドトリートメント講座を行い、
仮認定テスト後のMさんにも、習得しながらリラックスしていただきました
IMG_hand-ponin.jpg




*************************
リフレクソロジーの講座は、博多区のぺぺほっぺ の神谷先生にお願いしました。
その様子は、後ほどUPいたします
*************************