初級リフレクソロジスト養成講座 Tさん | 福岡 うきはで子育てママと赤ちゃんによりそうベビーフォト撮影スタジオ・ベビーマッサージ教室・リフレサロンPonin(ぽにん)

福岡 うきはで子育てママと赤ちゃんによりそうベビーフォト撮影スタジオ・ベビーマッサージ教室・リフレサロンPonin(ぽにん)

福岡県うきは市の赤ちゃんと妊婦さん専門フォトスタジオ、ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室、リフレクソロジーサロンです。女性におすすめの育児に役立つ資格取得スクールも開講。

現在Poninでベビーマッサージセラピスト養成講座をご受講中のTさんのお宅へ伺いました。




ベビーマッサージセラピスト養成講座のカリキュラムには、
初級リフレクソロジスト養成講座
ハンド&アームトリートメントの基礎
が含まれていますので、
ご受講中に
 「初級リフレクソロジスト」 
 「RBMハンドトリートメント」 
の資格を取得できます。

親子のベビーマッサージに留まらず、
子育てをがんばるお母さん方への癒しや
ご家族の健康増進、
教室メニューのプラスαに・・・
と活用できます。




今日は、その初級リフレクソロジスト養成講座に同席させていただきました。
講師は、博多区のぺぺほっぺ の神谷先生です。

熱心にメモをとられるTさん。
丁寧なご説明をなさる神谷先生。

img3_20120217084503.jpg

手技実践中のTさん。
Tさんの質問に明瞭にお答えになる神谷先生。

お子さまたち4人を戯れる私。
img4.jpgimg5.jpg


そして無事に講座が終了したところで、
Tさんがなんとランチをご用意くださいまして、
目を輝かせる子どもたち。と神谷先生、と私!!

img2_20120215231646.jpg
ウズウズ


小さな子どもにもやさしい、とーっても美味しいおしゃれランチでした。
img1_20120215231647.jpg


無事に15分程度のリフレクソロジー(足裏健康法)を施す技術を習得されたTさん、
本日はお疲れ様でした。
また、美味しいランチとデザートをごちそうになりありがとうございました。

神谷先生、同席させていただきとても勉強になりました!
またお車で我が家3名を送迎してくださりありがとうございました。



子どもたちと遊んで、美味しいランチをいただいて、
たくさんお話しできて、
楽しい1日でした。