こんにちは♪ぽにんですうさぎ


いつも応援ありがとうございますラブ



今日は娘のことではなく

個人的に使いやすい!と感じる哺乳瓶をご紹介したいと思います爆笑


それがこちら‼️

ピジョン母乳実感 直付けタイプ


【おすすめ】

哺乳瓶サイズ:200ml×2個

乳首サイズ:一般新生児用×2個

※乳首サイズの目安

  • 低出生体重児用:哺乳力が弱めや低出生体重の子におすすめです照れ
  • 流用大:4000g以上になったらおすすめです照れ(ぽにんは産後1ヶ月に買い足しました)


この哺乳瓶は私がお世話になった産院さんでも取り扱ってましたラブ



実は我が家では娘を出産する前に哺乳瓶を準備してましたてへぺろ



ビンとプラスチックの240mlを一つずつ🍼


こちらを購入した理由としては

友達に勧められたからです。笑


というのも、ビンとプラスチック好みが分かれると思うから両方試してみた方が良いよ❗️と言われたので。笑


ちなみにぽにんはビンタイプの方が好きです❤️

個人的にビンのメリットは以下です照れ

  • ミルクが溶けやすい
  • 流水で冷ます時に冷えやすいこと
  • しっかり持っている感があること


もちろんプラスチックにもメリットがあり、

  • 軽い!
  • 割れにくく持ち運びしやすいこと
だと思いますので1本プラスチックを持っててもいいのかなぁ〜と思いますハートのバルーン


すでに哺乳瓶があるにも関わらず、

なぜ直付けタイプを追加購入し、

おすすめするのかというとですね凝視凝視



ミルクが最後の一滴まで無駄にならんからです‼️



でも少しデメリットがあって…

店舗(ベビーザらスやアカチャンホンポ、西松屋など)で販売しておらず、ネット販売オンリーなんですよ‼️💦


なんでなーん‼️😢


下記タイプの哺乳瓶は段差?みたいなところに地味にミルクが残るんですよ…💦

なんかもったいないなぁ〜って思っちゃいます真顔



ただ、こちらのタイプの哺乳瓶はピジョンの搾乳機から絞った母乳をアタッチメント(乳首)を付け替えることで直接与えることができるのですニコニコ


直付けタイプの哺乳瓶🍼は搾乳機から搾乳できないので💦


ほんと全部一長一短なんですよね真顔



哺乳瓶と併せてご紹介したいのがこちら‼️

ポットと殺菌・乾燥機能がついたボトルウォーマーですハート


保温機能もあるので夜中でもすぐ調乳できるのと、調乳から除菌・乾燥がこれ1つで全部できちゃうのがお気に入りのポイントですラブラブ

(哺乳瓶・乳首の洗浄は必要ですが)



欲を言うと自分好みの温度設定を保存できる機能があればいいんですけどね‼️




この商品に限らずボトルウォーマーで注意して欲しいことがあります‼️


大体の商品に[調乳]モードが存在すると思うんですけどその設定温度が40〜45℃になってることが多いです⚠️


[調乳]モードの40〜45℃そのままでミルクを溶かしちゃうとミルクの粉・水道水の菌が残って赤ちゃんがお腹を壊したり体調を崩す恐れがあります💦


ミルクを調乳する際は必ず70℃以上のお湯で調乳してください‼️ここ大事‼️


70℃以上のお湯で調乳する前に一度、水道水を一度沸騰させること・冷まし用の水も一度沸騰し、冷ました水を使用することをお勧めします。



ながーーーくなりましたが

今日はこれくらいにしときます。笑



ぽにんうさぎ