タイトルの通り、

今回は根拠少なめ、願望強め

そんな内容となっています


題材は、

ステラはパンクレコーズの中、

電脳世界で生き続けるのではないか


という結論です



まず疑問点を挙げていき、

そこから結論に至った理由を書いていきます



  覚悟と守るべきもの




「覚悟を決めた…」


はて、ステラは何の覚悟を決めたのでしょうか



該当の発言の前を見ると、

「(脱出を)頼んだのは私じゃが…」


と言っているので、そのまま文を逆にすると

脱出をしない覚悟を決めた

ということになります



今この状況で脱出しない選択をすること

ましてや大怪我をしていることを考慮すると、

死ぬ覚悟を決めた


と解釈しても誇張ではないと思います



ここまでは適当に読んでいても

なんとなくわかるかと思います



問題は次です


「ここで守るべきものがあるのだ」


はて、何を守るんでしょうか



何となくパンクレコーズのことを

指しているような気もしなくもないですが、


「何を守るか」という点より

どうやって守るのか


という点が最大の疑問点になります



ステラは死の覚悟を決めています


死ぬ人間に何が守れるのでしょう?




その後ステラの心臓はピーーッとなり、

配信が始まりましたが、

配信の開始がステラの計画通りと考えると、


配信をすることで何かを守ることができる

ということになります



しかしここでまた疑問が生まれます


配信をすることで何を守れるのでしょうか?



配信が始まった今の状況を見ると、

配信を止めようとする五老星によって

色々壊滅状態にあり、




何かを守るどころか、世界も混乱



とてもじゃないですが、

守るとは正反対の状況に陥っています



今のところ、配信をすることで

守ることができるものが全く思いつかない

(誰か思い付いたら教えてほしい)

ので、


配信以外の方法で何かを守るのでは

ということになってきます



しかし、先ほども触れましたが、

人は死んだら何もできません



このように考えていくと、

何をどうやって守るかはわかりませんが、

少なくともステラはまだ生きている

と考える方が自然なわけです



ただ、肉体的には明らかに死んでおり、

死ぬ覚悟をしていたことも考慮すると、


電脳世界で生き続ける


というのが無理のない結論と判断しました




  何で笑ってる?





ステラの心臓が止まった時、

なぜかステラは笑っていました



これはロジャーが死んだ時に笑ったり、

ルフィがバギーに処刑されそうになった時に

笑ったりというように、


選ばれし者は死に際に笑うという

共通項の一貫として笑っているだけ

かもしれません



それ以外の可能性として考えてみると、

計画通り配信がスタートできた安堵


これにプラスして

電脳世界への移行に成功した安堵


もあるかなあと思ったり思わなかったりです




  時系列あってる?





ヨークが時系列が合わないと慌ててますね


別に時系列あってるんやない?

など諸説ありますが、



難しいことはよくわからないので、一旦

時系列が合わないということにしましょう



で、なんで時系列が合わないん?

ってことを考えると、


最初は事前に録画した映像を流しており、

途中から電脳世界のステラの直生配信に

切り替わった


という説が1つ考えられるかと思います



この説が正しいとすると、

配信で話しているステラはヨークが犯人だと

知っているということになり、


裏切りヨークと対面した時に

ヨークの裏切りを知らなかったことが

別におかしくないことになります



うまく説明ができなくて申し訳なすですが、


電脳ステラ生配信に切り替わっていれば

特におかしな点はなくなると思われます




  まとめ


というわけで、

ステラは電脳世界で生きている

という私の願望でした🙇‍♂️



きっと私と同じことを考えている方は

いっぱいいると思います



みんなでステラが生きていることを

祈り捧げましょう


アーメン



では、TO BE コンティニュー



  おまけ



もしステラが電脳世界で生きていたら

今後どんな展開が考えられるでしょうか



ステラがずっと電脳世界にいたら、

いつでも遠隔から麦わらの一味を

知識、技術面でサポートできるのでは?

と思いました


↓こんなイメージ




ウソップがこんなこと言ってましたし、



ウソップがふんだんにステラの知識技術を

活用しまくるのかもしれませんね




あと個人的にですが、

ステラには悪魔の実の秘密について

ちゃんと詳しく説明してもらいたいです…



人の進化の可能性がなんたらって説明だけで

悪魔の実の説明をした気にならないで

ほしいですよね