皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…
 


 本日、法政通信は

 夏スク3群、そして、

 夏スク全日程の最終日‼️



 夏スクに参加された皆さん、

 本当にお疲れ様でした‼️


 

 3群に参加されたいる方❗️

 昨日が疲労のピークかと❗️😅

 最終日と思えば元気も出るというもの❗️

 最後です❗️試験まで頑張ってください‼️



 今回のスクは西の方々は

 台風に振り回されたスクでした💦



 沖縄勢は特に影響を受けた方が

 多かったのではないでしょうか❓



 ギリギリ飛べた方もいたようですが、

 断念された方もいたのでは⁉️



 今回の台風の予想外の動きには

 ぜひ救済措置を取ってほしいところです😔



 いえ、各地で大雨など多い夏ですね。

 もしかしたら、被災してスクを

 断念された方もいるかもしれませんねおねだり



 そういった方々にも

 ご配慮頂きたいところです赤ちゃんぴえん




 夏スクでは日頃会えない

 遠くのエリアの学生さん、

 年齢、職業、の学生さん達と

 親交を深められたら方も

 いらっしゃると思いますニコニコ



 日頃、交流がない世代や

 職業の方々と

 同じ大学の「学生」という

 共通項で、フラットな立場で

 交流出来るのは、

 通信制大学の醍醐味の一つでは

 ないでしょうか⁉️



 今回、ゆっくり台風6号は

 この後も九州および西日本エリアに

 影響を与えそうです。



 帰りの飛行機、新幹線、、。

 情報収集しながら、

 無理のない計画で帰りましょうね。



 帰り着くまでが

 スクーリングです‼️



 それでは最終日❗️

 頑張ってくださーい爆笑

 

 

 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ



ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね