皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…
 


 今日から法政通信は

 夏スク2群です爆笑



 参加の皆さんは、頑張ってください‼️



 相変わらず、災害級の暑さ驚き 



 教室はクーラー効いてて寒くて、、

 外は災害級の暑さ、、無気力



 身体が、ついてこなくなることも、、。



 ホテル住まいの方もいらっしゃると

 思いますが、コンビニやファミレス以外の

 栄養のあるご飯をたまには食べて、

 長期戦を乗り切りましょうにっこり



 宮若は、幸いコロナから復活しましてほんわか



 夏を楽しむ準備ができました立ち上がる



 しっかり休むと、

 やはり勉強したい❗️気持ちが

 湧き上がってきて、

 高校の英語のテキストをひっぱり

 出してきましたおねがい

 



 高校時代に不登校になった私。


 今考えると、、

 受験のための勉強が合わなかったのだと

 思います魂が抜ける


 だって、勉強好きだもんドキドキ

 ワクワクして楽しいもんラブラブ




 知りたいニコニコという純粋な気持ちで

 取り組む勉強は本当に楽しいです音譜


 改めて高校の教科書と

 そこに書き込みされた文字を見ると、

 色々と思うことがあります。




 そんなに一度に詰め込んでも

 わからないよねー、、とか。


 受験用、学術誌を読む準備の英語、、

 とか。


 他動詞の説明に

 「〜に〇〇する」というように、

 日本語でなんとか説明しようとする、、。



 せっかくあたまが柔らかいのに、

 せっかく中学で会話の英語するのに、

 高校の英語教育って

 昔ながらのやり方のままだったのね、、

 とか。



 


 もしかしたら、、



 勉強が好きなのに挫折したり、

 勉強が嫌になったりしたのは、

 学校の仕組みや先生の教え方の

 せいかもしれない絶望



 だから、

 大人になったら、

 自分にあった勉強スタイルを

 作ってやっていくのが良いと思うラブラブ


 

 学校で学ぶ内容より、

 ずっと広く、そして深く

 学ぶようになると思うビックリマーク



 だから、学校で成績が良くないことを

 =勉強が出来ない

 とは思わないでほしい。



 学び方が合わなかっただけだから❣️



 学びたい気持ちが湧きあがってくる

 あなたは、やはり学ぶことが

 好きなわけだから❣️



 勉強は楽しいニコニコ


 

 この夏も思いっきり

 楽しんで参りましょうニコニコアップアップ


 

 

 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ



ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね