皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…
 


 今日から法政通信は

 夏季スクーリングです爆笑



 前期最後のビッグイベント‼️



 体調に気をつけながら

 乗り切りましょうウインク



 先週末、試験で、、

 今日から東京に集合してスクーリング、、。



 なんて忙しいの、、通信制、、。



 そう❗️通信制は忙しいのです❗️



 「自宅で空いた時間で💕」は

  理想の話で驚き



 卒業しようと思えば、

 それなりにコミットして

 取り組まないと、

 卒業には辿り着けないのです凝視



 だからこそ、

 通信制の卒業には

 大きな価値があるのです照れ



 気力、体力、経済力、情報力です❣️



 【初めて本校に行く方】

 教室がどこか分からないでしょう。

 なるべく早めに着くようにしましょう。


 駅からそれなりに歩きます。

 帽子や日傘があると良いですよ❣️

 お昼は初日は朝のうちに買いましょう。

 慣れてきたら食堂やカフェにチャレンジ❗️


 

 この夏は、暑さが厳しいです。

 熱中症に注意です。

 疲れてくるとなりやすいようなので、

 どうぞ長時間and長期のスクなので、

 無理のないように休憩を入れつつ、

 楽しんでくださいね✨



 そして、もう一つ注意なのは、

 新型コロナウィルス感染症凝視


 流行ってます、、、。

 周りの感染者の人数からすると、、

 緊急事態宣言時を超えている気がします。



 そんな宮若も、、、

 ただ今、陽性で自宅療養中です絶望



 コロナになっちゃうとですね、、

 試験も受けられず、

 単位も取れず、、となります。



 受講料も旅費も勿体無いことに

 なりかねませんから、

 感染対策しながらお過ごしになることを

 おススメ致します✨

 


 それでは、夏スク楽しんでくださーい💕



 

 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ



ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね