皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…
 


 ゴールデンウィークが終わって

 やっと身体が日常に

 戻ってきたところでしょうか⁉️


 GWスクに参加された方は、

 まだ疲れが取れないままかもしれません汗うさぎ



 ゆっくり休んで、、、

 と言いたいところですが、

 明日は試験です真顔



 ファイトー❗️オー❗️ニコニコ



 勉強出来てない、、、

 って全然大丈夫ですよ🙆‍♀️



 法政通信の試験は行くことが大事❗️



 過去問をゲットすることが

 試験の目的の半分でありますので、

 勉強出来てなくても、行きましょう✨



 出来れば学友に会って

 ランチでもして、リフレッシュしたり

 情報交換することも大事ですおやすみ



 通信の卒業は長い道のり。



 モチベーションの維持が大切です🌸



 1人でやるより、

 仲間とやる方が楽しく出来ますにっこり



 あとは、

 ギリギリまで、足掻くことも大切です。



 「あー、ここだけ読んでおこう」

  と思って読んだところが

  ぴったり出ることがありますニコニコ



  法政通信は試験に落ちても

  何度でもチャレンジできますニコ



  だから、試験勉強をするごとに

  解答例を一つ作っていくだけでも

  良い勉強になりますほっこり



  それに次回試験を受けるときは

  振り返るだけで良いですからウインク



  最後まで諦めず。


  全く勉強出来てなくても、

  試験会場には行く。

  


  大事ですウインク



  それではあと少しです❣️

  頑張って下さい🌸

 



法政通信スケジュール

 6月のリポート&
 単位習得試験登録

 4/26〜5/15



  メディアスクの
  中間リポート提出
   5/9〜19
     (科目によって異なります。)



   5月の単位修得試験
  5/14



  大阪スクーリング
  5/19〜21


 仙台スクーリング
  6/2〜4


 7月のリポート&
 単位修得試験〆切
 6/5〜19





 

 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ



ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね