皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…
 


 学ぶことが大好きな皆様照れ



 そして、通信制大学を卒業して、

 「次は何しようかなっ音譜

 と思っていらっしゃる皆様ニコニコ



 こんなサイトを見つけましたラブラブ



 大学の公開講座を検索できる

 サイトですダウンダウン

 




 コロナ禍で本当によかったと思うことは、

 オンラインの環境が進んだことですよね!?




 昔なら、公開講座だって

 大学に出向かないといけないので、

 中々、遠くの大学までは

 行けませんでしたイヒ




 でも‼️




 今からオンラインで受講できますから、

 公開講座活用の幅がグッと広がりましたほっこり




 期間も短く、料金も手頃で

 始めやすいものばかりです🌸



 「勉強したいけど、、

  何年も頑張れるか不安、、ショック



 「大学に興味はあるけど、

  どんな感じか雰囲気をみたい」



 という方は、公開講座を利用するのも

 一つだと思いますビックリマーク




 法政通信ご入学検討中の方へダウンダウン

 まもなく前期第3回入学志願書の〆切ですビックリマーク

 法政通信の前期入学は

 第4回までチャンスがあります照れ

 今からでも入学できますウインク

 夏スクに参加可能ですうさぎのぬいぐるみ


法政通信HP(←リンクはここ)





 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ



 ひらめき電球仙台スクの履修申請は今日までビックリマーク


法政通信スケジュール

 5月のリポート&
  単位修得試験申請期間
 4/3〜17



  仙台スク履修申請期間
 4/4〜13


 メディアスクーリング
 中間リポート課題発表
  4/17

  GWスクーリング
 5/3〜5

 6月のリポート&
 単位習得試験登録

 4/26〜5/15


 

 

ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね