皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 


このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…
 


 卒業確定のお知らせが届く時期です照れ



 卒業が決まられた皆様、

 ご卒業おめでとうございます!!



 レポートが書けずに悩んだ日々、

 試験に通らず落ち込んだ日、

 初めてのスクーリング、

 初めて単位が取れた日、


 仕事との両立に悩んだ日、

 子育てや家族とのバランスに

 悩んだ日もあったかもしれません。



 たくさんの日々と

 思いを乗り越えて、

 卒業を掴み取った皆様、

 本当におめでとうございま泣くうさぎ



 誰でも出来ることでは

 決してありません。



 本当におめでとうございます❗️



 卒業確定の方の言葉で印象に残ったのは



 皆さんが卒業している姿を見ていると

 よし!俺も!

 と避けてきた作業に向かい合う覚悟が

 決まりました



 という言葉です。



 そっかぁ照れ

 よし!俺も!

 と思ってくださっていたのかぁ泣くうさぎ



 とても穏やかで物静かな方なので、

 そんな風に思ってくださっているのを

 聞いて驚くやら嬉しいやらおねだり



 そういえば私もそうでした。



 初めて卒業確定の学生さんを

 見た時には、

 「どうやったら卒業出来るの⁉️びっくり

 と驚いたものでした。



 でも、卒業する人の周りには、

 卒業する人が

 たくさん集まっているんです❗️



 毎年誰かが卒業しているのを見て、

 よし!私も!

 と、毎年心に決めていましたにっこり



 同級生や後輩の卒業を見送って、

 卒業式にも参加して、

 私も卒業式に出るって

 意志がドンドン固まっていきました。



 絶対卒業する!って決めるって

 大切なことですよね。



 卒業出来ることを

 実証してくれる、卒業生の姿は

 後輩の励みうさぎのぬいぐるみ



 卒業生は背中で語るですね〜ほんわか



 卒業生の皆様は、

 どうぞ卒業式を思いっきり

 楽しまれたください立ち上がる


 

 残念ながら

 卒業式に参加できない皆様も、

 思いっきり自分に

 ご褒美をあげてください‼️



 通信の卒業は

 強い想いがなければ出来ません真顔


 通信での苦労は

 通信の仲間ならよくわかるはずですうさぎのぬいぐるみ



 どんな時も胸を張って、

 威風堂々とこれからの人生も

 歩まれてくださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 通信の卒業は偉業なのであるおねがい

 





 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ


ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね