皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…
 


 いつもお越し頂いている皆様、

 お久しぶりですおやすみ



 い、1月ぶりですか⁉️



 大丈夫です🙆‍♀️元気です‼️



 充電時間頂いておりました‼️



 更新がない間も、

 見てくださる方がいて嬉しかったです。



 新年度も始まりますし、

 今日からまた新たな気持ちで

 リスタートして参ります❣️



 とりあえず、プロフィールを

 更新しましたニコニコ



 原点に戻ってですね、

 経済難で大学進学を諦めようと

 している18.19.20歳の皆さんに

 情報をお届けできたらと思います❣️



 ブログを始めてみると、

 社会人の学び直しの方が多いことにも

 びっくりしたのですが。



 社会人のリカレント教育や

 学び直しもとっても重要な

 テーマだけど。



 私はより、

 経済難で何かを諦めようとしている

 10代、20代に

 諦めなくて良いことに気づいてほしい。



 ここに立ち戻ってみようと思います。



 なので、私のネガティブな部分も

 公開しましたにっこり



 ちょっと厳しいこと言うかもだけど、

 自分の人生を生きるのは

 自分自身だから。



 親にお金がないことが

 あなたが、やりたい勉強を

 諦める理由にはならないのだ‼️

 


 日本には、

 学びたい人が学べる環境があるのだ‼️



 メディアよ、

 学費や受験料が高い高いとばかり

 報道せずに、

 お金がなくても学べる方法を

 報道しておくれよ。



 してくれないなら、

 私がここで情報発信するよグラサン



 若者よ、学びを諦めるべからず。

 自分の未来の扉は自分で開くべし。



 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたウインク


ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール