皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…
 

 

 お久しぶりの更新ですおやすみ


 今年も残り僅かとなりました。


 今年1年は皆様にとって、

 どのような1年だったでしょうか❓


 通信制大学にご入学された方は

 大きく生活が変わられたのでは

 ないでしょうか❓


 私自身はこのブログを始めて

 色んな学生さんと繋がりを持てた年と

 なりましたにっこり


 今年は異動もなく、

 仕事にも慣れてこのブログに

 注力できると始めたはずが、

 思いがけず熊本に転勤となり。。。


 関東の方からすると、

 隣の県は通勤圏内なので、

 転勤❓という感覚かもしれませんが、

 近いとはいえ、やはり少しだけですが

 文化やそこに漂っている

 空気感というものは変わりますおやすみ



 大変なこともありましたが、

 無事に今年1年を終えられそうで

 良かったですにっこり



 環境が変わるということは

 大変なことばかりではありません。



 熊本では、再会や新しい出会いがあり、

 キャリアカウンセラーの勉強会に

 たくさん参加出来ましたうさぎのぬいぐるみ



 半年間、キャリアカウンセリングの

 理論や自己探索など集中して

 学び直しました。


 

 そして、この12月に自分の価値観の

 大きな変化を体験しました。



 大きな変化というか、

 元々自分が持っていた

 自分の価値観や自分らしさに

 1つ気づけたというのが近いですほんわか



 大きな変化すぎて、

 このブログにも向き合えなくて、

 更新できなくなってしまっていました💦



 まだまだ見つけたばかりで、

 この自分の価値観や自分らしさと

 どう向き合って行ったら良いのか

 わからないのですが、

 慌てず少しずつ向き合っていけたら

 良いなと思いますうさぎのぬいぐるみ



 皆さんは自分の中で

 大きく変わったことはありましたか❓



 学ぶということは

 常に自分の中で化学変化が

 起こるようなものだと思います。


 

 新しい知識は

 今までの知識や経験と結びついて、

 あなただけの新しい意味や価値観を

 生み出してくれます。



 そんな自分の中での化学変化を

 楽しみながら、学んで行けたら良いなと

 思います立ち上がる



 来年もコツコツカツコツで、

 一歩一歩進んでまいりましょうニコニコ



 今年1年、お読みいただき

 ありがとうございました照れ

 


 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ



 来年もどうぞ

 よろしくお願い致しますおやすみ

 


 

法政通信↓

後期メディアスク受講期間
 〜1/21

1月の単位修得試験…1/22

 

 

 

 

ひらめき電球毎日19時更新(時々お休み)

ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね