9年前の今日。

私は法政大学の市ヶ谷キャンパスの
食堂にいたようです😆


なぜ⁉️🤔


スクーリングじゃないし、
卒論の諮問じゃないし、、
入社試験かな⁉️


まだ全然卒業単位に達してないころで、卒業して晴れて大卒で転職活動しようと思ったのに、中々卒業に辿り着かず。


「高卒でも受けられるから」と今の会社が声をかけてくださり、転職が先になりました🫣


就職試験だけど、「せっかく東京に行くから」と、わざわざ大学で元気をつけて面接に臨んだ私。


幸い合格して、4月に入社。


お給料は高卒スタートで、
経験考慮と言っても5歳下の
大卒の子より基本給の等級が低く、
残念に思いましたが。


学び直しを推奨する世の中の流れもあり、卒業後、大卒扱いにしてくれて昇進スピードは変わらなくなりました🤗


「卒業証明出して」と会社から言われた時は、すっごく嬉しかったです❣️


人生、何が良い方向に転ぶのかは分かりません。

実は、「計画と違う」「そうじゃないのに…」と思っている出来事でも、ずっと先の人生で大きな好機だったことに気づくことがあります✨


今、この瞬間、最善を尽くして
頑張りましょう❣️

※せっかくだからとリポート用紙購入したら、4月にどっさり届いた😅張り切って買ったけど、買わなくても良かった🤭