皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…

  

  法政大学にはいろいろな

  学生会があります照れ

 


  それぞれ特色がありますので、

  自分にあった学生会に巡り合えると

  いいなと思います。


  東京でスクーリングに平日でも通える

  というわけでなければ、
  法制通信の卒業を一人でするのは

  かなり至難の業だと思います真顔



  科目の分析や過去問分析は

  卒業には必ず必要ですうさぎ



  ただ、学生会に参加される際は

  ご注意ください。

  安易に「過去問だけください

  というのはNGです凝視



  学生会を利用されるのは

  大歓迎なのですが、

  学生会は過去問を

  交換・提供する場所ではありません。


  日々の学習の状況を報告しあったり、

  学習に行き詰った時などに

  突破口になる情報を交換し合ったり、

  お互いに励ましあって、

  みんなで卒業を目指すことが趣旨の会です。



  もちろん、その中では、

 「いついつの試験にいけなかったから~」

 「宮崎県では○回の試験は

  実施されなかったから~」


 『過去問を見せてくれませんか?』

  というやり取りはあるのですが。


 「過去2年分の過去問を全部見せてください」

  というのは違うように思います。



  それに過去問があれば

  試験を乗り切れるわけではないです。
  

 

  大学生活を送っていると、

  リポートの書き方や科目の選択の仕方など

  色んな壁があります。

  

  過去問だけにこだわらずに

  いろんな情報を学生会から

  入手してもらえたらと思います。

  

  スクーリングも

  一緒に受講できる方がいる方が

  モチベーションも上がりますし、

  楽しみも増えますにっこり


 

  地方スクではぜひいろんな場所に行って

  思い出を作りましょう立ち上がる

 


  私は今でも日本中に大学時代の

  友達がいることがとっても嬉しいです照れ

 



  あなたの学生生活が楽しい思い出とともに

  青春の1ページとして刻まれることを

  心よりお祈りしておりますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ

 

 『【法政通信】10月の試験申し込みは9/7までです!』皆さん、お疲れ様です『桜咲く!』~学び応援project~キャリアカウンセラーの宮若さくらです  このブログでは法政大学通信教育部を卒業したキャリアカウンセラ…リンクameblo.jp


 

ひらめき電球毎日19時更新(時々お休み)

ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね