皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね!

 


 ACジャパンの新聞広告に

 若宮正子さんを見つけましたニコニコ



  81歳で初めてゲームアプリを作って

  注目を浴びた方です。




 80歳で人生が変わるなんて、

 誰も思っていませんよねあせる


 若宮さん自身も、

 自分が面白いとおもったことを

 ただやってみただけだと思うのですがニコニコ


 

 自分の未来にフタをしないこと。

 何歳からでも人は変わることが出来るから。



 良いメッセージですねビックリマーク

 そんな若宮さん、経歴を紐解くと

 なんだかんだバリキャリな女性あせる



 なーんだビックリマークやっぱり普通の人とは

 違うじゃん口笛



 とも思いますが、

 若宮さんの生きてきた87年間で

 女性に対する価値観や、

 女性が働くことへの評価も

 随分と変わったはず。


 

 評価されない時代もあったのだと思います。



 それでも、自分に正直に

 生きてきて、諦めずにさまざまなことに

 取り組んだことが81歳で

 花開いたのだと思います照れ



 嫌なことがあっても、

 認められなくても、

 自分を信じて、腐らず。


 

 ということですねビックリマークビックリマーク



 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ

 また明日も読んでくださいねほっこり

 

 

ひらめき電球毎日16時更新

ドキドキ「いいね!」歓迎!

音譜コメントは法政通教の質問のみ返信します🙏

 

フォローしてね