皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくら

ですニコニコ

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。
 

フォローしてね

 

 

 4月のリポートや

 単位習得試験の結果は

 そろそろ返ってきたでしょうか!?

 

 

 リポートにも試験にも

 それぞれA~Cの評価が

 付きますが、、、。

 

 

 リポートの成績と

 単位習得試験の成績は

 どちらが最終的な成績に

 なるのでしょうかはてなマーク

 

 

 それは、、、

 

 単位習得試験の成績

 

 ですびっくりマーク

 

 

 えーあせる

 

 『リポートA⁺だったのにーショック

 

 

 大変よくわかります汗うさぎ

 

 

 一生懸命書いたリポートの成績は、、、

 参考程度に成績表に掲載されますあせる

 

 

 特に大学院を考えていらっしゃる方は

 大学の成績が大事だと思いますあせる

 

 

 私は詳しくないのですが、

 成績の平均値が

  大切なんですよねニコあせる

 

 

 だから単位習得試験で

 「C」をもらうと、

 

 『合格したけど、

  「C」かぁショック

  なら、落として欲しかったなぁにやり

 

 なんて思って複雑ですよねあせる

 

 

 

 成績の平均値をあげる方法としては

 スクーリングを効率的に使う

 方法がありますニコ

 

 

 もちろん、単位習得試験に向けて

 しっかり勉強するということも

 大事ですが、圧倒的に

 スクーリングの方が

 良い成績が出やすいですにっこり

 

 

 ですから、大学院を検討されている方は

 目指す大学院のレベルに合わせて

 スクーリングを効率的に

 使ってください音譜

 

 

 それでは、今日はここまでですにっこり

 

 

 

 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ

 また明日も読んでくださいねほっこり

 

★今日のまとめ★

・最終成績は単位習得試験の成績

・スクの方が良い成績は出やすい

 

ひらめき電球毎日16時更新

ドキドキ「いいね!」歓迎!

音譜コメントは法政通教の質問のみ返信します🙏

にっこりいつも読んでいただきありがとうございますドキドキ

フォローしてね