皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」

よろしくお願いしますおやすみ

 

 単位修得時間前まで何も出来なかったアセアセ

 

 

そんなこと多々あります笑い泣き

 

 

だからといって、諦めるのは早いのですニヤ

 

 

一夜漬けでも良いからあがくのですもぐもぐ

 

 

 

私は仕事終わって勉強は無理だったので、

当日の朝になんとかしてましたほっこり

 

 

朝7時に試験会場の近くのカフェに到着お願い

 

 

朝ご飯を食べながら本読み凝視

 

 

3時間あれば中々いけますニヤリ

 

 

あとは、それも体力的に無理な時は

 

 

バスの中で本読み口笛

 

 

電車の中で、ヤマをかけたところを

ググッて判例を暗記照れ

 

 

などしていましたニヤリ(悪い顔あせる

 

これは1度クリーンヒットがあって

4単位ゲット出来ました🌸

 

 

真似をしてはダメと思いますが、

暗記物を忘れそうな時は、

わざと遅刻して、

ギリギリまで本を読んでました汗うさぎ

(試験は試験開始30分まで遅刻できます)

 

 

そんな風に結構皆さん

カッコ悪くあがいているものです立ち上がる

 

 

 

試験前に諦めずに、

あがいて試験会場に

行ってみてくださいウインク

 

 

それに法政の試験問題は

持ち帰りができますので、

試験対策のためにも、

受験許可がおりているなら会場に行って、

試験問題をゲットして下さいおねがい

 

 

試験が全く分からなかったら、

 

「棄権」

 

と書いて30分(1時間待機に変更)したら

試験会場から出られますニコニコ

 

 

私はこれで「棄権」という字を覚えました笑い泣き

 

 

また、今はコロナで学習会が出来ませんが、

大学の友人と勉強について語るのは

とてもモチベーションをあげてくれますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

試験が出来たニコニコ 出来なかったショック

 

リポート出したニコニコ 出せなかった泣くうさぎ

 

 

 

など語れて、同じ目線で労を労い、

喜び合え、悔しがれるというのは

大変メンタル的にも良い物です歩く

 

 

 

通信教育は気力、体力、経済力、

そして情報力ニコニコ

 

 

 

通信は「干渉されずに1人でしたい」

という方も多いのは分かるのですが、

たぶん法政を地方で卒業しようと思ったら、

友人は必須だと思いますにっこり

 

 

 

試験の傾向を教えてくれる先輩

捨てるべき科目

試験問題見せてのお願い

 

 

など、スクーリングだけでは

卒業が難しいので、

情報が必要です立ち上がる

 

 

東京の学生会は

15日の試験後、

富士見ゲートG201で

学習会・情報交換会を

実施されるそうですニコニコ

 

 

5月から福岡の学生会では

オンラインで学習会を

再開させるそうですお願い

 

 

※学生会情報は

 法政通信5月号の後ろをご覧ください。

 

 

ぜひご興味を持たれた方は、

勇気を持って参加されてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

なお、 試験の概要は

『学習のしおり』の115頁に

掲載されています。

 

 

 

予め目を通して参加されると

スムーズだと思いますにっこり

 

 

 

 試験を初めて受験される方は

コチラもご覧下さいスターダウン

『【法政通信】4月の単位習得試験を初めて受講される方へ』皆さん、お疲れ様です『桜咲く!』~学び応援project~キャリアカウンセラーの宮若さくらです このブログでは法政大学通信教育部を卒業したキャリアカウンセラー…リンクameblo.jp

 

それでは今日はここまでです照れ

 

 

学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたニコニコ

また明日も読んでくださいねほっこり

 

ひらめき電球毎日16時更新

ドキドキ「いいね!」歓迎!

音譜コメントは法政通教の質問のみ返信します🙏

ニコニコいつも読んで下さってありがとうございます

フォローしてね