皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」よろしくお願いしますおやすみ

 

 私、久しぶりに東京に普通郵便を送ってみて

気づいたんですが、、、

 

 

普通郵便が届くのが

遅くなってるーガーン

 

 

通教生にとってはなんて自体でしょう赤ちゃん泣き

 

 

土日配達しないばかりか、、、

 

 

中央郵便局も24時間じゃないし、、、

 

 

福岡市中央区天神→東京都千代田区

 

 

夜9時までに出したら、

中1日で2日後には届いたたのに

 

 

中2日の

3日後にしか届かなくなったますー驚き驚き驚き

 

 

これは、、、辛い絶望

 

 

 

 

 

コロナだったり、

通販でお届けが増えているので、

夜間の仕分けをやめて

配達員さんを増やしているそうです汗うさぎ

 

 

しかも、午後の受付って、

おおむね17時までですって、、無気力無気力

 

 

夜21時に持ち込む努力とか、

必要ないですあせる

 

 

とっくに翌日午前受付

扱いですから絶望

 

 

 

 

 

そ、速達にしますかね、、。

 

 

速達なら

 

 

レターパックを使って

 

 

まとめて送った方が良いですグッド!

 

 

 

 

速達1通 260円 +いつもの切手

 

 

だから、リポートを2通送るなら、

 

 

断然レターパック

 

 

ですおねだり

 

 

赤い520円のレターパックプラスだと、

午前中に出せば、翌日夜間に届きますが、

(天神→飯田橋の場合)

 

 

赤は手渡しなので、

夜間は事務室が開いてないから、

結局、翌々日朝のお届けになりますえー

 

 

どうせ翌々日の朝なら、

370円の青のレターパックライト

(ポストにお届け)でもいいのではと、

私は思います。

※お住まいによって事情は違うので、

 ご自身でご判断下さいねぐすん

 

 

 

1日という時間を

 

520円(370円)で買えるなら、

 

安いとみるか、高いとみるかは

 

 

あなた次第です凝視

 

 

当然、リポートには

 

 

返送用の切手のみ貼れば大丈夫ですあせる

 

 

 

こちらから、目安のお届け日数が検索できます

 

 

 

 

一応、卒業生の方が、

 

 

「郵送に日数がかかる分、

 地方の学生には不利だから、

 当日消印有効にしてほしい」

 

 

と、法政大学にはご意見されたそうですひらめき電球

 

変わってくれたらいいですがショック

 

 

 

 

学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたニコニコ

また明日も読んでくださいねニコ

 

 

★今日のまとめ★

・普通郵便は早めに出そう

・2通以上を速達で送るならレターパックがお得

 

ひらめき電球毎日16時更新

ドキドキ「いいね!」歓迎!

音譜コメントは法政通教の質問のみ返信します🙏

 

フォローしてね