皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

 

そろそろゴールデンウィークですにっこり

 

ゴールデンウィークスクーリングで初めて

 

市ヶ谷キャンパス

 

を訪れる方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか!?

 

 

 

 

せっかく市ヶ谷キャンパスまで

行かれるのでしたら

 

ぜひ行っていただきたい場所が

ありますニコ

 

それは、

 

 

図書館ですニコニコ

 

 

家の近くにも図書館は

おありになるでしょうが

 大学の図書館には大学生が

勉強するのにぴったりの本が

 それはそれはたくさんあります照れ

 

 

この図書館は通信教育の

学生も利用できますラブラブ

 

 

借りることも出来ますし

 

郵送での貸出、返却

 

にも対応していますキラキラ

 

 

 

 

図書館の利用には

 

「ライブラリーカード」

 

が必要となりますウインク

 



せっかくだから作っておかれることを

おススメしますひらめき電球

 

 

「えっ、、、図書館に行かないと

 ライブラリーカードは作れないの!?汗うさぎあせる

 

 

いえいえあせる

そんなことはありませんニコニコ

 

 

 

 

遠隔地の学生の為に、

郵送でも手続きが可能ですドキドキ

 

 

 

 

ぜひゴールデンウィークスクーリングに

参加できない方も

 

もこれを機会にライブラリーカードを

申請しておきましょう照れ

 

 

詳しくは、こちらをご確認くださいダウンダウン

 

 

 

 

 

 

りゅうやん。さんのブログもおススメですニコニコダウン

 

 

 

 

 

私は在学中に、

この遠隔地で借りる仕組みを

理解したなかったんですよねーzzz

 

 

 

図書館行ったら、

ゲートバーみたいなのがあって

 みんながカードで入ったたから

 

 「通信教育は入れないのか」

 

って思って帰ったりして汗

 

 

あとから、入れることを知って、

 ライブラリーカードは作ったけど、

 郵送対応してもらえるのも知らなくて泣くうさぎ

 

 

もし知ってたら

 資料集めはもっと楽だったと

思いますショック

 

 

だから、皆さんは

 ドンドン図書館を使って下さいニコ

 

 

それでは今日はここまでですラブラブ

 

 

学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたニコニコ

 

また明日も読んでくださいねニコ

 

 

★今日のまとめ★

・図書館は通信教育学部制でも利用できる。

・利用には「ライブラリーカード」が必要

・貸出・返却は郵送対応可能

 

ひらめき電球毎日16時更新

ドキドキ「いいね!」歓迎!

音譜コメントは法政通教の質問のみ返信します🙏

 

フォローしてね