皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」よろしくお願いしますおやすみ

 

法政大学の通信教育のリポートは、

白紙の状態から自分で書くので

正直大変ですあせる

 

 

まず、設題が一捻りあるガーン



この回答はどこを読めばできるか

わかるかな!?



って感じで出されていますアセアセ



知ってればですね、


「あぁ、あそこのここを述べよってことね」


とわかるのですが、

それがわかるまで一山越えなければ

なりませんえーん


 

そして、やっとどこを

読めばいいかわかっても、

理解できなくて

 一苦労ショック

 


なんとなくわかったけど

言葉に出来なくて

 一苦労イヒ


 

という感じで、コツコツ仕上げるわけです泣くうさぎ

 

 

 

ただ、この苦労が報われるとき、

 

それは、卒論ですひらめき電球

 


通常のリポートが2000字に対して、

 卒論は2万字です照れ

 


リポート10冊分ひらめき電球

 と思えば、

 

2万字も大したことないかなニコ

 

と、卒業間際には思えるはず照れ

 

 

 

 

はじめと、最後で2回分でしょ照れ

 

あとの8回分で、

8つの角度から作ればよいわけですラブラブ

 

 

 

 

ほら、簡単キラキラひらめき電球

 

 

 

そう思えるように、リポートの書き方が

身に付くまでが辛いのですが汗うさぎ

そこは我慢のしどころで

頑張っていきましょうウインク

 

 

図書館が資料を作ってくださっていたので

貼っておきますねほっこり

下の方に漫画がありますニコニコ

 

 

P.34~ レポートの書き方

スマホだと中々重いかもです赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたニコニコ

また明日も読んでくださいねビックリマーク

 

 

★今日のまとめ★

・卒論はリポートの10回分

 

ひらめき電球毎日16時更新

ドキドキ「いいね!」歓迎!

音譜コメントは法政通教の質問のみ返信します🙏

 照れいつも読んでくださってありがとうございます

フォローしてね