久しぶりの更新(-_-;)

2023年も始まって1か月。明日から2月ですよー。

瞬く間に時間が経っていくのはいったいなぜでしょう???

 

さて、今日はNHK〈美の壺〉に「大正の夢秘密の銘仙ものがたり」の共著者で、

銘仙コレクターの桐生正子さんが登場するので、そのお知らせです。

テーマは大正ロマン。その一つが銘仙で、年末、ロケバスに乗って

桐生さんやトルソーの着付けに行ってきました。10年ほど前に弊社も〈美の壺〉には

登場したことがありますが(「卒業式の着物」編で)、

ディレクターさんが男性だからか、いろいろ違う雰囲気。

あくまでも、3つの壺の一つが銘仙なので、どんな大正ロマンになるのか

まったく想像がつきません。私も放送を楽しみにしています。

 

放送日

<初回放送>2023年2月3日(金)午後7:30-7:59(BSプレミアム・BS4K同時放送)

<再放送>  2023年2月11日(土)午前6:45-7:14(BSプレミアム・BS4K同時放送)

<再々放送>2023年2月16日(木)午後11:00~11:29(BS4Kのみ)

<再々放送>2023年2月17日(金)午後12:30~12:59(BSプレミアムのみ)

 

 

 

NHKは本の紹介とかしてくれないと思うので(笑)、

紹介しておきますね。

昨年は新宿伊勢丹、岡山県・新見美術館で展覧会が開催され、

多くの皆様に見ていただきました。

実は近々これについて新しいニュースを発表します。

2月14日、バレンタインデーの発表です!