ときどき昭和の頃の「お対の着物」が仕入れの市場に

出てくることがあります。ウールの着物と羽織のセット。。

普通はお対で着るのはあまりお勧めしていないのですが、

たまたま、同じ柄の着物と羽織があったので

「お対」でトルソーに着せてみました。

 

柄の力なのでしょうか、、お対もかわいいね、ということに。

着物より羽織のほうがちょっと色が明るいせいか、、、

とても華やかに。ちなみに柄は同じですが、

違う生地で、地紋が違います。

 

 

image image

 

合わせた帯は11月13日に販売する乱菊柄の染め名古屋帯。

紫地というのも元気いっぱいの妖しい菊も珍しいですね。

 

image image

image

 

着物71500円 身丈146㎝ 裄62㎝ 袖丈61㎝ 前幅22.5㎝ 後幅29㎝

羽織71500円 身丈 102㎝ 裄65㎝ 袖丈75㎝

名古屋帯 82500円