ヴェル大佐  「牙突ッ! 壱式ッッ!!

 

リプー中尉  「ガトツっ!びっくりハッ

大佐の必殺の牙突に貫けぬものなぞ無いのです!

 

間合いの無い密着状態から

上半身の (ばね) 撥条のみで繰り出す零式 (ゼロしき) 、

 

斜め上から突き下ろす弐式、

対空迎撃用の参式 (対空ノ牙突) 、

そしてこれは 通常の壱式ッ!?グーチューキラキラ  」

 

 

 

ガキィィィン

 

 

ヴェル 「…何ッ!?」

 

 

 

 

ストーンモンスター (いわきち) 岩吉さん

「 ぐふ… おで、硬い。。照れ音符 」

 

 

ヴェル 「…くっ!キョロキョロハッ

 

リプー 「そんな! 大佐の牙突を片手で止めるなんてッ!!びっくりハッ

 

 

 

リプー中尉

「 もっと大振りな剣で牙突ってみたらどうです?

クラレント とか アエストゥス エストゥス みたいな?? 」

 

ヴェル大佐

「 トゥース!上差し  …とゆーのは まぁ 冗談で。。

私はこの愛剣、シャルティエが気に入っているのだよ。

わかるかね?リプーくんにやりアセアセ  」

 

リプー中尉

「 はあ。。 さようでござんすかキョロキョロタラー 」

 

 

 

何気なく 気まぐれで 思い付きで撮ったスマホキラキラお写真たちですので、

今回 『 牙突猛進 (がとつもうしん) 』 の記事タイトルを冠するか

ちょっとだけ迷いましたが、せっかくですのでシリーズに含めました。

 

実に 1年半ぶりの牙突猛進です。(しち)漆ノ幕です星流れ星

 

 

 

シュライヒ エルドラドのシリーズ

ストーンモンスターの岩吉さん、口が開閉します。

 

ずっしりとした丈夫なフィギュアです。

 

 

リプー中尉

「 …私はどっちを愛剣にしよーかな。。?うーん?? 」

 

 

 

ヴェル大佐

「 全身 カッチカチだなぁガーンタラー

 

リプー中尉

「 この緑のメロンゼリーみたいなトコ、もしかして弱点ぢゃないですか!?

ここにうまくヒットすればダメージを与えられるのかも??にやり 」

 

岩吉さん

「 メロンゼリー美味しそうだろう?

スーパーマンの弱点のやつだよ。 おでの弱点ではないよ照れキラキラ笑 」

 

ヴェル大佐

「 まさか!びっくりハッ人類にとっての放射能の如き

スーパーマンの天敵 クリプトナイトを背中に栽培している…だと!!グーチューハッ笑 」

 

 

 

 

リプー中尉

「 突然ですが大佐、ひとつお手合わせ願うのです!」

 

 

 

ヴェル大佐

「 なっ! ちょっ! 突然 何をッ!!ガーンアセアセ 」

 

 

 

リプー中尉

「 前から大佐とは一度 一戦 交えて……斬り結んでみたかったのであります!」

 

 

 

ヴェル大佐

「 …くっ! リプー、なんてバカ力な子なのかしらッッ!!笑い泣きアセアセ

このままでは (ちからわざ) 力業で競り負けるッ!ガーンタラーハッ 」

 

 

 

ギリギリギリ…

 

ヴェル大佐

「 ちょっと落ち着きなさい、リプー中尉!

上官に突然 斬りかかるとは何事かッ!びっくり

 

いまは岩吉氏との模擬戦闘訓練中だぞっ。

 

硬い敵に対しての演習中であるぞっ!チュー上差しアセアセ  」

 

 

 

リプー

「 ヴェルちゃんはさー

私のこと、いったいどう想ってるんですかっ!?!?おーっ!もやもや 」

 

 

ヴェル

「 …えっ?  エッ!?ポーン 」

 

 

 

リプー

「 エルノちゃんと私とッ  いったいどっちが大事なのっ!

 

どっちのことが好きなんですかっ?おーっ!うずまきうずまき 」

 

 

 

ヴェル

「 ……… え~~~~~~~っと。。。

 

 

 

 

 

私が好きなのは、しいて言うなら…

 

 

 

ゆ…  ゆいちゃん。。 かなっ?? キョロキョロ!?アセアセアセアセ  」

 

 

 

 

ピンクハートピンクハート     はにゃっ!?爆  笑ハート     (なんぞこれ? 笑 )

 

 

 

次の牙突猛進のときは  ~ (はち) 捌ノ幕~  になります。ナイフ

 

 

…それでは皆さん星キラキラ流れ星

 

御機嫌 良う~~っ!!パーウインクラブラブ

 

 

.