先生からは子宮口が10cm程度開いてもそこから赤ちゃんが降りてきて初めて分娩室に入るので日が変わるぐらいに生まれるでしょうとのことでした。
そんなことは彼女に言えない
ただでさえこんなに頑張っているのにそんな辛いこと言えません。もう僕はがむしゃらにマッサージとお尻にテニスボールをあて続けました💦
陣痛促進剤を打ったあとの内診で先生が子宮口1cmしか空いてなかったけど3cmまで開けました!って
言ったのでひょっとしたら?と思いつつマッサージ。
12:00
看護師の方が分娩室に行きましょう。と言われたので即移動。ひょっとしたら?と思いましたが産まれるのは日が変わるぐらいだろうなぁって思いつつ、ひたすらマッサージ。
13:30前後
彼女があまりの痛みに看護師さんはいきんでいいよとお股を見た所赤ちゃんが出そうとのこと。
僕はお茶を渡したり彼女の手を掴んでがんばれ!と声かけしてました。彼女はいきむのはとてもうまかったらしくやっと産声をあげました😄
6/5
14:50分
2700g
可愛い女の子ついに誕生