初勝利が見れるのはいつになるのやら | マリ鉄WORLD

マリ鉄WORLD

当ブログは筆者の日記みたいなものです。
メインは野球観戦(オープン戦前後〜10月頃まで)、たまに旅先や愚痴などw。

荒れる事もあるかと思いますがよろしくお願いします。

お疲れ様です。 マリ鉄です。


今回は6年振りに千葉ロッテマリーンズ本拠地である



zozoマリンスタジアムへ、2日間の観戦日程でしたが、台風10号が想定以上にノロノロでしたのでギリギリまで欠航するか不明でした。



無事飛行機も飛ぶこととなり、初電車で海浜幕張まで行きました。


車で行くのとは違う景色がひろがりました。


ホテルチェックインを済ませ



いざ着席。フロア4の席なので見放しも良くフィールドも近い。


さらに



『マリーンズ夏祭り』というイベントで、

さらに、



パワプロくんコラボも同時開催。


グッズはもちろんのこと、場内演出もパワプロ仕様に。



1部ではありますが、31日のスタメン発表をお見せします。


試合中は冒頭の方でもお伝えした通り、パワプロくんコラボという事で演出も



31日はチャンス時しか撮れませんでしたw

気づいた時には遅くw


1日はしっかり撮りました✌️

リクエストも期待してましたが、リクエストはなく💦



試合は初回の1点のみで敗北


さらに5回には花火もありました🎇



ここでは1分制約があるのでそこに収めるスピード調整をしました。



続いて1日ですが、朝は晴れていたものの段々と雲行き怪しくなり、



ホテル出る頃には一雨☔️


雨も止み、球場へ



31日に飲んで美味かった飲み物は藤原選手の『恭大のピーチスカッシュ』

果肉もあるし、炭酸は強い所はあるけど程よい甘さもあり美味しかった✌️

食事も美味しく、1日も食べた物があります。



和田選手の『康士朗のタン塩レモン』

程よい硬さでレモンも酸っぱさもマッチ👍


美味しかったです。


そして、この日も



マリーンズ夏祭りで最終日



パワプロくんとのコラボもこの日が最後。


そして、試合後にはZOZOマリン名物の1000発の

「マリーンズダイハナビ」が行われます。


是非勝って見たかった花火でしたが、結果は大量失点のうえ、敗北



最終回に2点は奪うが力及ばず。


そして、パワプロコラボという事で、前日に撮れなかったものを


・三振


・ヒット


・チャンス


2試合ともでしたが



満員御礼


そして、最終回の時に頻度が極端に少ないチャンテ2が流れました。


そして、福岡でも聞けなかった夏限定の応援歌をようやく聞けましたꉂꉂ📣


試合では残念な2試合でしたが、その他のイベントやグルメで満喫しましたw


さらに、グルメになりますが、

「石川慎吾のココアコーヒーゼリー」と「和田康士朗のマンゴーフローズン」を飲んだ?食べた?けど、本人の似顔絵?が付いた状態での提供でした。



味は最高でした、次回行った時にあれば飲みたい1品のひとつです。


試合後の「マリーンズダイハナビ」は長時間なので、千葉ロッテマリーンズ公式YouTubeに載ってる動画を載せるのでそちらを見てください。


試合は残念な2日間でしたが、6年振りのマリンでしたので、いい思い出となりました😊


ここでの次戦は未定ですが、再来年までには訪れたいです。


野球観戦の次戦は10/4で千葉ロッテマリーンズは福岡最終戦です。


その頃にはホークスは優勝を決めていると思いますが、マリーンズはAクラス入りをかけてるでしょう。


勝って終われるように頑張って応援しますꉂꉂ📣


次記事は、2日に移動して観光をした記事です。


そちらもよろしくお願いします😊


・下記記事更新しました


・千葉ロッテマリーンズ公式YouTube

「マリーンズダイハナビ」


ではまた。