先週末には長男待望の合格祝賀会(卒塾式)があり、小学校生活&受験生活に、本当にピリオドが打たれました🌸


祝賀会では、子供達は楽しそうにビンゴやらゲームやらしたみたいで、みんな仲良く写真を撮ったり、連絡先を交換したり、賑やかに最後のお別れができたみたい。今は全員のLINEグループもあるし、卒塾してもずっと繋がっていられるねニコニコ本当に、先生含めて仲良くアットホームないい塾でした飛び出すハート



そして、転塾した次男くん。絶賛春期講習中です指差し賑やかでアットホームな前塾とは違って、静かでドライな感じの塾だけど、仲間と和気藹々しないポツン系次男には、そういう淡々とした塾の方がいいのかもしれないな。道順も乗り換えもマスターして、一人で通塾できるようになりましたスターそんな彼の頭の中は、転塾や勉強などではなく、ドラクエモンスターズ3のことで一杯です(笑)


さて、昨日は、4月になったということで、長男の定期券を買いに大きな駅まで行ってきました🚃


するとなんと、みどりの窓口の番号札の待ち人数、281人待ち!!!


いくら年度初めとはいえ、凄すぎる。2時間ほど待ってようやく定期券が買えた悲しい最寄駅の近隣の駅も、最近どんどんみどりの窓口が閉鎖されてターミナル駅にしかないから、そりゃみんな、集まるよねー悲しい


みどりの窓口、もっと開けて欲しいよ…

不便すぎる…