先週末、入学者説明会に参加している長男や旦那とは別行動をして、私と次男とで、漫画家の金田一蓮十郎先生のサイン会に行って来ましたーー目がハート



金田一蓮十郎先生は、私が学生の頃から『ジャングルはいつもハレのちグゥ』で活躍されている大先生目がハート『ニコイチ』や『ライアー×ライアー』も大好き飛び出すハート



今回は、講談社のデザートという少女漫画雑誌で連載されていた『NとS』の最終回記念のサイン会とのこと。たまたまインスタで情報ゲットできてラッキーでした✨



先生は、すごく明るくて超元気な、可愛らしいマダムって感じの方でした飛び出すハート




小田先生の絵も描いてもらえたー飛び出すハート


サインを書きながら色々お話しし下さって、私や次男にも握手もしてくださって、すごく感激でした。ありがとうございました飛び出すハート


『NとS』は、金田一先生の作品の中でもすごく好きな作品。先生の作品ではいつも、主人公がピンチになりそうなハラハラする展開になるんだけど、必ず、ヤキモキ・イライラする前の絶妙なタイミングでさっぱりあっさり解決するので、安全なジェットコースターに乗ってるような感覚で、心地よく楽しめるの(←読んでてイライラしないのは重要!!)。すごく大好きな尊敬する漫画家さんです。超オススメ愛



サイン会って初体験だったんだけど、他のみなさん差し入れのプレゼントを持参されていて、「そういう風習があったのか!!」とびっくり。気付いてから買いに行く時間もなく、申し訳ない気持ちだったので、次回があれば用意したいです。



サイン本、大切に家宝にしなきゃー愛