羽田発の1便で庄内空港へ向かうことになった。

羽田に行くのに吉祥寺からエアポートリムジンで向かった。

朝早いのに座席は結構な埋まり具合。

 

 

席に座るといきなり右側で大きなガタンという音

見るとさっきまで前の座席の女の人と

大きな声で中国語で話していた

中国人と思われる男性がシートの背もたれを

勢いよく倒したのか後ろの女性が迷惑そうな顔をしている。

 

バスも飛行機も新幹線も

前の人が背もたれを下げて来るのは嫌いだ。

すごく狭くなる。

 

というより 後ろの人の事を考えないで

何も言わずに下げて来る奴にムカつく。

 

シートの背もたれは動かないようにしちゃえばいいのにと思う。