どうも、ぱんくです!
最近、ゲームの話ばかりですみません(笑)。
マイクラの大型アップデートが入りましたね!今回は**「銅の時代」**と呼ばれてますね。楽しんでいます。
もうアップデート内容はほとんどやり尽くしてしまったのですが、今回はあまりに可愛すぎるアプデ内容を、つむぎさんにも無理やり報告します!
1. 銅像くんが荷物仕分け?可愛すぎる新機能!
今回のアップデートの目玉は、なんと言っても**銅のゴーレム(銅の人形)**が追加されたことです!
これがもう、予想外に可愛くて困ります。
動作: 銅の人形が、ちょこちょこ動き回って荷物を仕分けしてくれます。
見た目: 銅の色味がアンティークでオシャレ。
もう、実用性とかどうでもいいんです!自分の代わりに健気に働いてくれる姿が可愛すぎて、愛着が湧きまくりです。つむぎさんも、「可愛い!」って言ってくれないかなー。
2. 地味に嬉しい!「銅の装備」と「棚」の追加
個人的に地味にテンションが上がったのが、実用的な新要素です。
銅の装備: 新しい装備が作れるようになりました!さっそく一式揃えてみたのですが、これはこれでテンションが上がります。
棚の追加: これ、めちゃくちゃ待ってたんです!これで収納周りがさらにスッキリしました。整理整頓が苦手な私でも、これで建築モチベーションが上がります!
全部やり切ってしまいましたが、新しい銅のゴーレムたちのために、次は可愛い新居を建てようかなと計画中です。
【ぱんくのぼやき】
探しても探しても見つからない「ピグリン要塞」!
バージョンアップで新しい要素が増えると、**「それを探す旅」**に出るのがぱんく流です。と関係ないですけどどうしても**「ピグリン要塞」**が見つからない!
広大な世界を延々と探索しているのに、かすりもせず…。たぶん、ものすごく端っこの方にポツンとあるんでしょうね。誰か、効率の良い要塞探しのコツがあったら教えてください!このままでは、要塞を探すのがライフワークになってしまいます。
皆さんのマイクラの推しキャラや、最近の面白いアプデ情報があったら、ぜひ教えてください!