24時間TVで放送されていた手塚治虫のアニメ!


1979年の作品

ワクワクしましたねー

まずはSFなので夢がありました。
そして、手塚治虫のアニメキャラ大集合みたいな。

もともと手塚治虫さんの漫画はキャラが役者みたいに他の漫画にでて違う役をやったりするのですが、それでも、今のMCUみたいに勢揃いというのはぐっときます。

お話もオモシロイ!

2002年(漫画版では2050年)、人類最先端の海底超特急「マリンエクスプレス」の開業を前に、招待客を乗せて試運転が行われようとしていた。

日本へ向けロサンゼルスを発車した超特急に乗り込んだのは、日米の計画責任者と関係者たち。その中には列車に忍び込んだ殺人犯を追ってきた私立探偵、計画を成功させることに情熱をもった若い運転士、密かにマリンエクスプレスの破壊を計画する関係者、それに試運転を利用し武器の密輸を企む一団などがいた。(ウィキペディア)

2002年、もう過ぎてるし!!!
ロサンゼルスに行く海底列車ってなんかいいよねー

いろいろな事件も起こりますし
いろんな問題、自然破壊の問題や、自然団体の問題などいろいろ盛ってきます。

Amazonプライムであとしばらく見れるみたいです!
Unextでも!




★5(満点5)
子供の頃の最高の娯楽でしたからね。

by Punk