家族のスマホが壊れたりして新しく買ったり契約を変えたりしました。


今の状況は


機種 キャリア 月々の電話代 機種代


galaxy note9 楽天モバイル1000円 済0円

iPhone12 UQ2000円 済0円


oppo reno a OCN1300円 月々の800円

motoG52j  iijmio600円 月々1000円

aquos sense8 UQモバイル2000円 済0円

iPhone11 UQモバイル2500円 一括7000円


申込金とかは省いてます。

一括を省くと月々11200円はかかるんだな〜


携帯代にそれだけかかるのきついよね。

改善としては

sense8のUQ費用はオプションを外したので来月から500円下がるのと

oppo reno aの残債が、あと3ヶ月で終わるのと、iPhone11のUQモバイルの費用も少し減らせるとは思うのだが…


結論としてはUQモバイルが使いやすいかなと。

機種も考えれば中古で良ければゲオモバイル×UQモバイル


あと、楽天モバイルもお得です!

こちらから紹介で乗り換えてもらうとお得です。





それにしてももっと減らさないとなー。



by Punk