もう68歳ですからね。

そんなに多くを求めてもね。

 

あとは、使う方の責任ですよね。。。

 

 

 

 

明石家さんまさんについては、

最近テレビを見られていないので、なんともいえません。

が、テレビを見てまで、見ようとしてないというのが、現状。個人の感想ですけど

 

もともとさんまさんは、なにか特別な意見が面白いとかでもないので、見ようとする訴求力は少ないかなと。

 

単純におもしろさに特化している人なので、その場のやりとりがとにかく抜群に面白いと。

それは人間の関係性も関係してくるので、その周りの人達にも興味がないと見る意欲は減りますよね。

 

例えば、たけしさん、タモリさんとやっているときは、目上の人とのギリギリのやり取りが面白いとか。

あっぱれさんま大先生などは、子供たちにどう振る舞うのか?とか、から騒ぎでは、ギャルや、からくりテレビでは、年配の方とか外国人とか、いろいろです。

でも、さすがに年配になってきたので、そういう関係性もパターン化してきているのかもしれません。

 

さんまさんの芸やテクニックでいうと素早い切り返しや、スピード感あふれるトークだとは、思うんですけど、そこら辺は、多分そんなに落ちてはいないと思いますが、(最近見れてないけど)やっぱり、見たくなる存在、とか、見たくなる内容があるかどうかなのでしょうね?

 

これだけ長いあいだやっていれば、さすがに飽きも来てくると思いますので、逆にここまで長い間できてることの方が凄まじいのでは、と考えます。

 

 

あと、「心はロンリー、気持ちは・・・」というドラマについては、自分も昔ちらっと見ましたけど、その当時もそんなに面白くはなかったような、、、

試みや、意気込みやオリジナリティは買いますけど、、、

もっと、いろんなブレインの人が入って、ギャグをうまく詰め込んだほうが良いのかと?

と思っていましたね。

 

タモリ、たけし、さんま、鶴瓶、少しづつ、世代交代はしていくんでしょうね。

 

それが普通のことだとは思いますけど。

 

By PUNK