七人のおたく cult seven』(しちにんのおたく カルトセブン)は、1992年12月19日に全国東映系で公開されたウッチャンナンチャン主演のアクションコメディ映画。同時上映は『病は気から 病院へ行こう2』。

(2本も映画見られるのすごいな!)


自分はビデオで見たのかな?

思いっきりお笑いを期待してみたので、最初はイマイチでしたけど、何回か見てるうちに面白くなってきました。

その当時の日本映画は、ハリウッド映画に負けてたので、もうちょっと面白くてもとは思ったんですけどね。


ギャグとしては、益岡徹扮するお面の男が、お面してて食べられない、とか、倒れてる女の人のスカートの中を覗き見るとか、割にウッチャンナンチャンが笑いの方のパートではないのが残念だったかな?

ミリタリーオタクのナンチャンが緊張しいとか、カンフーオタクのウッチャンが実践は、初めてとかも面白かったです。


おたくの概念というか、意味合いがちょっとちがうというか、甘いというかというのはご愛嬌ですかね。時代なのかな?



江口洋介
山口智子ででます。

武田真治
京野ことみ
でてます!


今思うとなかなかのオールスター


山口智子の、レジャーおたくって、それってオタクなのか?というのもギャグなんだろうか?

Amazonとかでレンタルできるみたいです!
サブスクは無い…

バブルガム・ブラザーズのJust beganの主題歌も名曲です!

★8
(贔屓目も含めて)

by Punk

七人のおたく好きな人は是非コメント欄にコメント下さい!

2023年に、舞台になってるみたいなので、人気あるコンテンツであるのでしょうか?