村本さんがユーモアを交えての、吉本芸人さんが松本さんを擁護してることに対してのコメント


《俺の街は原発の街、原発のおかげで沢山の恩恵を受けてる。恩があるから原発を批判する人は少ない。デビ夫人もジャニーを批判したジャニーズに恩を仇で返すなんてと当時ジャニーを批判する人を批判した。恩は盲目にする。松本さんに世話になってきた芸人はしばらく黙っとけ》
 と投稿。その1分後に、
《松本さんに世話になったやつの松本さんはそんな人じゃないはその女の人からすると、それは私がされたこととは関係ない、知らんがな、よ》

まあ、その通りのような
まあ、黙ってろは言いすぎですけどね。仕事だから黙ってられないでしょうし、黙ってたらいろいろ言われるでしょうからね。

この記事のコメント欄に女性の方が8年前のことを今更言うのはおかしいと、コメントされていて、同じような人がたくさんいましたね。

もちろんお金ほしいとか色々あったかもしれませんけど、この前のジャニーズ問題を考えると、ここで告発しなければ、次の被害が生まれる、または、加害者になってしまうと思ったのではないですかね?
そもそも、ジャニーズ問題ってみんなうっすら冗談かと思いながら知ってて、加害者を野放しにして、被害者を増やしたわけだから、そういう事があって組織的に行われたと思ったら、週刊誌に言うのではないだろうか…

と、もちろん、それが、本当に強要があったかどうかにもよるのですが、そこは密室でわかりませんが、少なくともそういう会があってホテルの密室で飲み会が行われた時点で危険ですよね…

さらに
ようやく裁判に?
 


今後、裁判において、記事に記載されているような性的行為やそれらを強要した事実はなく、およそ「性加害」に該当するような事実はないということを明確に主張し立証してまいりたいと考えております。

すみません、ちょっと日本語がわからずに、
文章を読むと
『記事に記載されている性的行為は、ない』?
『それら(記事に記載されている性的行為)
を強要した事実もない』!

という、意味であってるのでしょうか?

それとも
『記事に記載されている性的行為やそれらを』強要した事実はないと言う意味でしょうか?
こっちだと、性的行為は、あったけれど、強要した事実はないことになるので意味が違ってきます。

しかも、『記事に記載されている』となると、記事に記載されていないような性的行為は、あったのか?なかったのか?

いや、日本語難しいよ〜

揚げ足取りではないんですけどねー

誰か解説してください!


by Punk