映画レビューになります。

「非常宣言」

韓国の映画です。

2023年1月6日公開

 

今は、アマゾンプライムで見られます。

 

ソン・ガンホ

イ・ビョンホン出てます。

 

ソン・ガンホが刑事です

 

はじめから、ぐっと見れる感じ

韓国映画上手

 

空港で、あやしい男がカウンターで「一番人数が多い飛行機はどれですか?」と聞いてる

怪しい!

 

ストーリーのさわり

 

刑事ソン・ガンホは奥さんに相手にされず、奥さんは勝手に女友達と海外に行ってしまう。

子供もお父さんに呆れてる

 

イ・ビョンホンはなにか訳あり、女の子を連れて飛行機に乗るけど、なんか訳あり

 

という中でなにかがおこりそうです。

飛行機に乗る前に団地の子供から通報が入ります。

その男が、カウンターで文句言ってた男らしい。

 

とりあえず、飛行機パニックもの?

です。

 

面白いです。

さらにアメリカも日本も出てきます。

 

なるほどとそうなるかと

コロナもなんとなく彷彿とします。

最後ちょっとバタバタしましたけど、いい映画でした。

 

★9

韓国映画の力強さと

シニカルさ

こういうことが起こった場合どうなるだろう?

がリアルでもあり、

甘くもないところがとても痺れます。

 

そんなことしないだろうとは、思わない。

そうするかも、そうなるかも、でもそれは、厳しいよね。とか。

 

でも人間も捨てたもんでもないし。

 

飛行機が怖くなるかもですので、それが嫌な人は、おすすめしないですけど、

吹き替えで見て面白かったです。

 

by PUNK