東京ラブストーリー

第一話

出会いと再会


アマプラで見れます!



空港で、出迎えてくる鈴木保奈美のグイグイ来る感じが、ラブコメ漫画の王道っぽくはある。
あだち充的な?

それとは対比して、古風な謙虚な、同級生で憧れの有森也実。

あれ?この構図は、韓国ドラマ、梨泰院クラスではないか!

そして、その当時のバブルの東京を田舎から出てきた純朴なカンチ(織田裕二)が体験します。

中途採用で会社に入ったカンチと、会社では変わり者の鈴木保奈美のいい感じの関係と、カンチの好きだった同級生への想いと、プレイボーイで、要領がいいけど、実は寂しい江口洋介の恋愛模様なのだが、

そんな物を見せられてもと思うのだが、
テンポもよく、織田裕二のギャグセンスもあり。

面白く見ちゃいます。

ちょっと雰囲気は『私をスキーに連れてって』にもにてますね。
その頃の東京なのかな?


織田裕二と鈴木保奈美のテンポがよい


中山秀征ちゃんが出てます。
最初声小さい

江口洋介は、昔から江口洋介!
この2人大学生って!
うむ。

最後の横断歩道で待ってたら、有森也実と江口洋介がキスをしたところが見えちゃうところは、なかなか、いい感じです。

1話だけでも良くできたお話ですね〜

音楽もいいです。

リメイクは、どうなんですかね。
今はスマホもあるしなかなかね。

電話のくだりとか1991版は上手だったけど…

by Punk