UQユーザーの私。

SMSメールにて、


『3/21(木)より、「UQ mobileの対象プランご利用でAmazonプライム3ヵ月ついてくる!」キャンペーンの対象に、くりこしプランM+5G、くりこしプランL+5Gご利用中のお客さまが追加されました。』


くりこしプランM+5Gに入ってる。

…該当してんじゃん!!!


と早速、貼られてたサイトから飛びました。



おー、できますね!ってことで、

登録方法はギフトコードなので、

いつも同様のやり方でやってる私は、

手慣れてできるかと思ったんですが…



え?あれ?なんかできない…

もう適用された後なのかな?

いくらかお金入ってるから?

うーん、3ヶ月も自由に見られるから

もったいないのだけど…

ちょっと有識者の方、おしえてくださーーーい!


キャンペーン終了時刻:

2024年06月30日 23時59分まで



byつむぎ



踊る大捜査線

映画新作あるみたいです。

 

 

 

「踊る大捜査線 THE MOVIE 『湾岸署史上最悪の3日間!』」映画レビュー

 

興行収入101億だからみんな見てるか?

説明する必要もないか?

 

 

ドラマからの映画化

 

なので、何となくみんなキャラはわかっている体です。

 

織田裕二扮する青島はサラリーマン上がりの庶民派刑事、ちゃらんぽらんです。

 

いかりや長介扮する和久さんはベテラン刑事

 

前提としては、青島が庶民の変わった目線から、警察という独特の社会で仕事をしていくみたいな話です。

 

大きな事件が起こります。

副総監が拉致されます。

 

そこがメインテーマであとは、いろんな事件が舞い込んで眠れないほど忙しいというサラリーマンの悲哀を描いてます。

テンポも良く楽しい映画で軽妙な感じ。

 

まあ、コメディだよね。

なんか刑事モノみたいな、アクションとかを期待しないのがいいですね。

 

ハードル上げないと面白く見られます。

 

★9つ(10点満点)

 

BY PUNK

 

 

 

 

2024年5月 Amazon Prime Video(プライムビデオ)新着予定作品一覧

 

 

の中からとりあえず、みたいやつを絞ると

 

映画(日本)
2024年5月1日(水)
『シャイロックの子供たち』

2024年5月3日(金・祝)
『ゴジラ-1.0』 *見放題独占配信
『ゴジラ-1.0/C』 *見放題独占配信

映画(海外)
2024年5月10日(金)
『イコライザー THE FINAL』 *見放題独占配信

スポーツ(日本)
2024年5月6日(月・振替休日)
『Prime Video Presents Live Boxing 8』 *午後5時から独占ライブ配信
井上尚弥!!!!
 

すごい結構絞ったら少なくなってしまった!

笑笑

 

BY PUNK

昨日サヨナラ弾を打ったサンタナの一言

 

 

「考え過ぎないのを心掛けた。栗林はいいピッチャーなので考え過ぎると苦戦すると思った。とにかく狙いを絞って甘いところを待って出塁することを心掛けた。それが最高の結果になった」

 

ちなみにサンタナは、同じ試合の4回に照明が目に入って、エラーをしています。

ここはどうしても取り返そうとか、気負いそうだし、自分を追い込みそうだけど、ポジティブに考えるサンタナ素敵です!

 

それまでの4打席は無安打。土壇場の快音は「ポジティブ思考を忘れない」信条のたまものだった。

 

 

 

ちなみにゴールデンステート・ウォリアーズのステファン・カリーもポジティブ

 

 

2023-24シーズンのクラッチプレーヤー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたかりーはこう言います。

 

「決められるとは限らないと理解した上で、逃げないことだね」

「みんなが記憶しているのはハイライトで流れるようなシーンだけど、外したシュートもたくさんある。『良いシュートだった、決まっていればな』と思い、『惜しかったけど、次だ』と切り替えるんだ。良い意味ですぐ忘れること。それが次のチャンスでも変わらず自信を持って打つための唯一の方法なんだ」

 

気持ちが強いな!

前向きにポジティブにがんばって生きていこうと思いました!

 

 

By PUNK

4/22

広島戦

0-2 ヤクルト負けました!

吉村投手、7回2失点!上等でしょう!

山本投手、木澤投手、抑えました。

 

打線が、床田選手に抑えられました。。。。

これは、しょうがないけどなんとかしてほしかったな。。。

 

4/23

広島戦

雨で中止助かりました。

 

4/24

広島戦

9-8 ヤクルト勝ちました

これ負けてたら、終わってました。

高橋投手、初回から

1,1,2,2と点取られました。

ストレートとかも打たれちゃうし、

どうしたらいいのか、、、あとコントロールが悪い

 

でもヤクルトも2回に

オスナの満塁弾などで一挙6点

これで勝てるかと思いきや、

追いつかれて、

 

さらに清水投手で2点逆転される

清水投手も大丈夫か?

 

6回に塩見で1点、8回に川端で1点

同点に追いつけてよかった。

9回にサンタナのサヨナラホームランで勝利

 

長岡が結構打ちました。

塩見が調子悪いなりに打ちました。

丸山、村上は守備に阻まれてヒット損してます。

村上も速い球が打てません。

 

でも勝てて良かった。

高津監督の采配で3回の中村のバントが、、、良かったのか?引っかかります。

 

 

来週は

甲子園で阪神戦と、東京ドームで巨人戦です

首位と2位との対決なので、まずそれぞれ1勝を目指す!

 

GOGO スワローズ

 

やり返せ!

スワローズ!

 

BY PUNK

トランプ氏、34年ぶり円安・ドル高「大惨事」-現政権の「放置」批判

トランプ氏はその中で、円安・ドル高の進行により米企業がビジネスを失い、外国での工場建設を余儀なくされると指摘。こうした為替相場はバイデン大統領が事態を「放置」している証拠であり、日本や中国などの国々は「今や米国をばらばらにする」だろうとコメントした。

 

なるほど、と

円安になれば、日本の車やその他のものが安くなる可能性もあるので、そうなるとアメリカの企業は痛い目にあいますよね。。。

でも日本の車とかは、アメリカに工場があったり、部品は海外だったりで、結局はそんなに安くならないのでは?

どうなの?

 

というか、そもそもトランプまた大統領選で勝っちゃうの???

それでいいの?

 

ファストフードのバイト代最低賃金が$20の模様。

×155円 3100円???

 

 

人件費負担を低くするため無人自動化注文システム(キオスク端末)の導入も急速に増加している。米全域で180店のファストフード店を運営する男性はCNNに「カリフォルニア州内の店舗では今後1~2カ月以内すべてのレストランにキオスク端末を設置するだろう」と明らかにした。

 

そうなると逆に働く場所なくなるやんん

さらにはハンバーガーを楽しんでいた庶民が価格負担のためファストフード店に行かなくなる悪循環の兆しまで見えている。一例として、1個1ドル前後だったハッシュポテトの価格が3ドル近くに上がり、SNSでは価格急騰を皮肉るような投稿が相次いで上げられている。「このお金を払うよりはもっと払って従業員のしっかりしたサービスを受けられるダイニングカジュアルを利用したり自宅で食事を多く食べたい」という形だ。

ハンバーガーも高くなるだろうね。。。

店主の間では「連鎖倒産が迫った」という話があふれる。

 

悪循環ですか?

 

日本もやばいけど、アメリカやばいですよね。。。

 

アメリカで稼いで、日本で、生活するのがいいのか?

そうなると輸出などを増やして、日本でつかう?

 

BY PUNK

 

ライムスターの宇多丸さんのラジオで面白い発言がありましたので、ちょっと紹介と考察

 

宇多丸 イオン社長の「今の日本社会では食べることにしか楽しみがない」発言を語る

 

 

(宇多丸)ああ、言いますよ。「金になるのは食欲と性欲だ」っていう。俺はわかっちゃった。だって結局、本を出したりとかアルバムを出したりとか、いろいろとしていったけどさ。一番売れたものってカレー(ムルグ・アールー・マサラ)じゃん?

 

中略

 

イオンの社長かなんかが、言ったらしいね。「日本人はおいしいものを食べている時にしか幸せを感じなくなってしまった」って。

 

とのこと

たしかにXとかインスタとかでちょっときになるのはそういうやつが多いかもですね。。。

 

ブログもそういうのを書いたほうが見られるんですかね?

 

どうでしょうか?

 

食べ物とか?

 

NBAとか、ヤクルトの事書いててもだめか、、、笑笑

 

BY PUNK

ちょっとある方とお知り合いになりまして、

 

海外転職のお話を聞きました。

 

主には東南アジアなのですが、

 

その手続のサポートに50万円弱はかかるのですが、

 

ほぼ就職は決まってるらしいです。

 

アジアなので、英語力も高くはなくて大丈夫そうです。(できれば、TOEIC600点ちょっとあるといいかなと)

 

日系企業にケースもあるみたいなので、上司が日本人とかもあるみたいです。

 

職務経験はなんかあったほうがいいみたいです。

 

一般的には、航空券は、先の会社が持ってくれるみたいなので、あとは、現地の住居の頭金とかはかかるみたいですけど、その後はもちろん給料も出ますので、生活がしていけるみたいです。

 

なんか楽しそうですよね。

 

欧米ではないので、バリバリ稼げるかは、微妙ですけど、生活費も安いし、いろいろ経験もできそうです。

 

日本で転職を考えている人は、ちょっと視野に入れてみてもいいような・・・

 

50万円が高いと思うか、安いと思うかは、その人次第ですね。。。

 

 

BY PUNK

 

 

いや、何が楽しくて映画見てるんだろう?と

時々わからなくなります。

 

でも多分子供の時見てた感動をもう一度なんだろうなと。

子供の頃には、何を楽しみで見ていたのか?

 

思い返すと、

 

ホラーは見てなかったし、

ラブストーリーもあんまり

アクションもそこまで

 

となるとなにか、

 

コメディとSFとカンフーかなと。

 

コメディだと

たとえば、チャップリンやマルクスブラザーズ、MR.BOO、ブルース・ブラザーズ、その後男はつらいよなど

 

SFだと

バック・トゥ・ザ・フューチャー、ターミネーター、トレマーズ、近未来としては、マッドマックスなんかも

 

カンフーだと

ジャッキーチェンとブルース・リーですね

 

その後

タランティーノや北野武映画にハマりますが、

映画の初期衝動でいうとコメディでSFでカンフーがあると最高なんだと思います。

 

だからチャウ・シンチー映画は大好物になるし、マーベルもSFが入っているのでガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなんかはワクワクしちゃうんだと思います。

 

そう考えると、最近見たい映画がなかったりします。

燃えないぜ!

 

その中で期待してるのは、

デッドプール&ウルヴァリン

 

 

 

 

 

7/26そこまで頑張っていこうと思います!

 

By PUNK

やってない人

1000円GETですよ〜

普通に銀行口座を開くだけです。

更にその後友達に紹介して1000円もらえます!


【みんなの銀行の口座開設をしませんか】

紹介コード:ftfLWSZv







アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コード入力で1,000円プレゼント​


公式サイト:

https://web.minna-no-ginko.com/about-us-others


ダウンロード:

https://app.adjust.com/2tho638


紹介コード:ftfLWSZv


口座開設後、支店選択・ATM暗証番号入力後に紹介コード入力画面が表示されます。


※金額は現時点のものです。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください


by Punk


とりあえず


そんなに難しくないので


ちょっと免許証か、マイナンバーカードの撮影とか

顔の撮影とかありますけど


慣れればものの5分です!


1000円ゲットしてことら送金でご自身の口座に送金しちゃいましょう!


サクサク!