渋谷PARCO 8階で催されている#ホテルカワシマに先日行きました。


麒麟の川島明さんが支配人となり色々な仕掛けの施されて体験型展覧会


ほんとおもしかったです!ニヤつきとフフと何度も声を出してました。


川島さんのインスタなんかでもお馴染みの#大喜利の要素だけじゃなくホテルならではの仕掛けが面白くて、洒落てて、くだらなくて、すげ〜なという気持ちになれます。




行った日に感想をTwitterに書いた時は、ホテルカワシマの面白さに触発されて「心のこもった、おもしろてなしにニヤつきぱなしでした」と書いてました。おもてなしとかけてのおもしてなし。自分も上手いこと言えるでしょ的な、褒めたいという気持ちよりも自分を出そうという邪なツイートしてました。しかも、おもしろてなしがイマイチ伝わりきれてない感じでした。が、ホテルカワシマの運営でもあるほぼ日の糸井重里さんが「お・も・しろ・て・な・し」と引用ツイートしてくださっていて、だいぶわかりやすくしてくれてました。もともとほぼ日と糸井さんも好きだったから嬉しー!



まぁ、とにかく#ホテルカワシマ面白いです!
そして、見てよかったーという充実感があります!




1人で行っても、係の人が写真を撮ってくれるので安心です!