冷やし中華



ひやちゅう始めました



多分今年最初、もしかしたら食べてるかもしれませんがおそらく最初です。



いやーやっぱうまい。




こんだけうまいとなぜ毎年終わらせてしまっているのかという話になってきます



ちょっと、ちゃんとは見てないですが夏を過ぎるとスーパーなどでもう冷やし中華って売ってないんでしたっけ?



どうだっただろう



ざるそばや冷たいうどんを一年中食べているのだから、別に冷やし中華も通年食べて良いはずなのに



まぁ、風物詩としてのイメージが強いというのはありますよね。



それはそれで良いことなのかもしれません



一年中食べられるけど、季節のものをその季節に食べるという風流さも捨てたくはありません




ただ、僕はおそうめんは既にそこを脱却して通年食です。



もしかするとひやちゅうもそうなるかもしれません。



ただ、あんまり冷たすぎるひやちゅうは嫌です



お蕎麦とかもそうです



氷でキンキンに冷やしたのはあんまり嫌です




水でそれなりの冷やしがいいです




さぁ、本格的にひやちゅう食べるぞー



告知


俳句の本が出ました


フルーツポンチ村上健志の俳句修行-春陽堂書店ネットショップwww.shunyodo.co.jp1,980円商品を見る


Amazon


フルーツポンチ村上健志の俳句修行 | 村上健志 |本 | 通販 | AmazonAmazonで村上健志のフルーツポンチ村上健志の俳句修行。アマゾンならポイント還元本が多数。村上健志作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またフルーツポンチ村上健志の俳句修行もアマゾン配送商品なら通常配送無料。リンクwww.amazon.co.jp


楽天