ヒゲの脱毛を始めました



かつて一度、あまり痛くない脱毛を試みたんですが



「ヒゲ結構似合うぞ」と言われ、ヒゲもいいかなと思ってやめていました。



けどやはり毎日剃るめんどくさ



剃っても剃っても残る青み



似合うといってもヒゲを伸ばしてヒゲキャラになったらすごいセンス高いこと言いそうなハードルが上がるんじゃないかと、ヒゲを伸ばす勇気はありません



そんな理由を鑑みて脱毛します




医療脱毛ってやつです




脱毛やったことある人に結構痛いぞと言われていてびびってましたが



結構、大丈夫でした。



もちろん言われた通り輪ゴムをパチンとやられたほどの痛みはありましたが、全然いけました。



施術してくれるクリニックの方にも、大丈夫ですか?少し休みましょうかと言われましたが、「いや、結構平気ですねー」とイキってました。本当に大丈夫なのに、余裕かましてる感じが逆にダメなのをやせ我慢してる感じになってたかもしれません。




昔、指のイボをレーザーなのかなんか機械でバチンとやってみずぶくれを作って取るやつが無茶苦茶痛かったので、その痛さをイメージしてたから意外と平気じゃんとなったのかもしれません。



それか、もしかしたらそもそも痛みに強いのかもしれません。




脱毛は何回かやらなければいけないらしいので、1回目でむりーとなったらまた辞めてしまうかもと思いましたが、今後も通えそうです。


さようなら、ヒゲ。



もう、この際VIOラインもいってしまいたい気持ちです。