昨日のブログ「なんでもないこと」


へのコメントで皆さんのなんでもないこともとっても素敵で良いなーという気持ちになりました。



なんでもないことを綴っていると、生物学的な「命」や哲学的な「生きる」ともまた違った「生」の手触りを感じれる気がします。



生きる=日々


こう断言すると少しやりにいった感が臭ってしまうでしょうか?



なんでもないことを書いていただいた方ありがとうございます。まだまだぜひ教えて下さい。



そして、タイトルにもある通り僕の本が出ます。


フルーツポンチ村上の俳句修行


好書好日というサイトで連載していた記事と書き下ろしの俳句、俵万智さん、ピース又吉さんとの対談など盛り沢山の内容です。



また初めて本を出版する思いは、後日書きます。


俳句も見過ごしてしまうようななんでもない事を綴ることに少し似てるなと思います。



気になった方は是非、チェックして頂くと嬉しいです。