今日、テレビを見ていてアスパラガスを食べたいと思いました。


しかし、まだ冷蔵庫には結構食材が残っています。


アスパラガスを一品食べたくらいで、何かの食材が1日食べるのが遅くなるだけじゃないか。と思いましたが、そんな感じで今冷蔵庫に控えている食材が既にあるんです。


こんな事を繰り返していたら何かを腐らせて捨ててしまうことになってしまうかもしれません。


毎日のように、料理をするようになってすごく楽しくなってきています。

しかし、食べたいものを作るだけではなく冷蔵庫にあるものを無駄にせず栄養をとり経済的でしかも美味しく毎日の楽しみになるようなご飯を作るのはすごく大変なんですね。


とりあえず今日は冷凍してあった鳥を焼きました。

甘くないぜ料理。


冷蔵庫の食材を片付けたらアスパラを食べよう!