毎月、俳句の句会に参加した様子を連載して頂いている好書好日というサイトがあります。

 
 
その連載の企画で、選句修行と題しまして。
 
皆さんから送って頂いたテーマに沿った俳句の中から、僕が良いと思う俳句を選ばせてもらいます。
 
 
以前も行ってとても沢山の方から応募を頂き全てに目を通させて貰いました。
 
 
僕よりも絶対熟練でしょーという方やこれをきっかけに俳句を作ってみたという方まで本当に色んな句がありました。
 
どれも、素敵で読んでいるのが楽しかったです。
それ故に選ぶのは大変で、本当に僕の独断と偏見で、選ばさせて頂きました!
 
 
今回は僕だけではなく俳人の坊城俊樹さんという凄い方も加わりました。
 
 
また、みなさんの素晴らしい俳句と出会えるのを楽しみにしています。
 
もちろん、やったことないという方も是非!ご参加下さい。
 
選ぶ俳句は数が決まっていますが
 
選ばなかった俳句に対しても、俳句を作ろうとしてくれたんだという気持ちを抱きしめたいと思っています。
 
ぜひ、お願いします。
 
 
応募方法は好書好日のサイトからご確認下さい。