「一番好きな〇〇は?」と聞かれたり、自分自身で何だろう?と考えてみようと試みるとその答えを出すのは凄く難しいです。
 
一番好きなラーメンは、あそこのとんこつラーメンも好きだし、あそこの家系ラーメンも捨てがたい、昔ながらのあのラーメンも無性に食べたくなる。決めかねない
 
一番好きなうどんは、神保町の丸香のさぬきうどんは真夏に並んで食べたくもなるけど、先日お取り寄せした博多の因幡うどんもこれもまた美味い
 
一番好きな寿司ネタ、昔ならウニと速攻で答えていましたが、今はいわし、いか、いくらなどなどどれも美味くて一番を選ばせようとする事自体に腹が立つ始末。
 
カレーはもう、その日の気分でスパイシーなものに感動をし、やっぱり家庭的なカレーだと立ち返り、ココイチのカレーはココイチというジャンルだともう心はぐちゃぐちゃ
 
しかし、「つけ麺の一番は?」と聞かれれば迷わずに答えるつけ麺があります。
 
 
それが宮田麺児のつけ麺!
 
ぶっちぎりでここのつけ麺が大好きなんです。
 
大阪にある、この店。
先日、大阪に訪れた時に行くとまさかの定休日。
このつけ麺が食べられると数日前から、モチベーションを上げていただけにその時のショックはとんでもないものでした。
 
しかし、この店はお取り寄せをしているのです!
以前にも注文して、お取り寄せなんてだいぶ店と食べるのとは違うだろうと思っていたら大間違い!もちろんプロが作るものとは少し違うだろうが、これが美味い旨いウマイ!
 
しかしこのお取り寄せ、常にある訳ではないのです詳しくは分かりませんがあったりなかったりするのです!しかも、アマゾンや楽天ではなくなんかヤフーの通販的なものでしか買えないっぽい代物!
 
そして、それを昨日ゲットして食べました!
 
 
 
 
チラリしている、ひき肉とカットトマトは自分で用意したものです。

 

 

 

 

 

うますぎーーーー!
 
最高。
 
因みにこのラーメン屋さん芸人の先輩のシャンプーハットのてつじさんがやられているお店なのですが、これがこの店を褒める時の唯一のネック!
 
勘違いしないで欲しいのですが、てつじさんはとても良い方でステキな先輩です。しかし、が故に先輩の店だからお世辞を言っているのだろうと思われるのが癪なのです!
 
マジで好きなです!
 
小麦の生命力溢れる麺!野菜ポータージュ?(ちょっと詳しいことはよくわかりませんが)的な少しの酸味と甘みと旨みのつけ汁がとにかく旨くて食べた瞬間にその旨さに口をあんぐりと開けてヨダレを垂らし味覚以外の全ての神経を閉じてしまいたくなる他では味わったことのないつけ麺!
 
あーありがとう!
最強つけ麺超ラブ