今日、スーパーで買い物をしていた時です。

 
ドレッシングを棚からカゴに入れようとした時、何故だかドレッシングを一回振ってからカゴに入れていました。
 
サラダに使う時に、そうしているからついクセで振ってしまったのだろうか?
 
このカゴに入れる前にドレッシングを振ってしまう現象に名前はついているのだろうか?
 
アイスを食べた時に、頭が痛くなる事にアイスクリーム頭痛って言われるみたいに、もしかしたらあるのかもしれない。
 
 
 
それとふと、ドレッシングってドレスのing形か〜、オシャレな名前してやがると思いました。味付けというより飾り付けしてんのか〜。でも、どちらかといえばサラダ自体の方がドレスぽいなとも思いました。