実況 さあ、ついにこと時がやって来ました!丼王決勝戦!!今日、長き戦いの決着がつこうとしています!

解説  本当にここまで素晴らしい戦いが沢山ありました!これまでに負けた丼達も沢山の物語を背負い誇りと覚悟を持って戦ってくれました。

実況 その負けてしまった丼達の思いも背負い両者がぶつかります。いったいどんな戦いになるのでしょうか!

大会運営委員 えー、ここで、決勝戦に関するルールを説明します。決着はこれまでのアピールとは違いクジ引きによる戦いになります!

実況  ん?クジ引き?ここに来て運?何が起きているのでしょうか?

解説  もしかしたら、互いにここまで出し切ってある種のネタ切れということでしょうか?

実況 どうなのでしょうか?ここは運営の言葉を待ちましょう

大会運営委員  どの丼も美味しい。時と場合、もちろん好みによっても好きな丼は違う。そんな中、ここまで丼達は本当によく戦ってくれました。そして、優勝するに相応しい丼は運というどうにもならないものを手に入れたものであると判断しこの審査方法になりました。
今から審査員村上が牛丼=赤×5、親子丼=黄色×5の紙を紙袋に入れてひきます。その紙を先に3枚ひかれた方の丼を優勝とさせて頂きます!

レフリー それでは試合開始






実況 まず先に親子丼がリード!続いて牛丼!並びました。そして、今度は親子丼!ここで親子丼は優勝に手をかけました!牛丼は後がありません!
おーと、牛丼だー!ここでまたもや両者が並びました!さすがここまで勝ち上がって来た丼!互いに一歩も譲りません!
そして、次のクジで優勝が決定します!優勝を勝ち取るのはどちらだ!

、、、

親子丼!
親子丼だーーーーーー。

実況  というわけで、優勝は親子丼に決まりました!第一回丼王を制したのは親子丼です!

解説  クジ引きなんて、ふざけんなと思いましたが、終わってみると素晴らしい戦いになりましたね!

実況  本当にそうですね!おーと、ここで優勝の親子丼のインタビューです



親子丼  皆さんありがとうございました!今回は、まさに運良く優勝することが出来ました!
しかしながら、僕の優勝に納得できない方もいると思いますが、これからも僕は親子丼を始め全ての丼がいや食べ物が生命を維持するためだけの食料に留まらず、誰かの幸せな瞬間、悲しい瞬間、人に話したくなるとはいえない特別ではない日に、多くの物語に寄り添い、少しでも皆さんが幸福だと思えるように精進していきたいと思います!今回は本当にありがとうございました!
よっしゃーーーーーーーーーー。

実況 素晴らしいコメントでした!改めて丼王は親子丼!親子丼が輝きました!皆さまありがとうございました!